今回は専門店顔負けの本格派ケーキに出合える【ローソン】から、インフルエンサーが購入した見た目にも美味しそうなケーキを4点セレクトしました。ちょっとリッチに楽しみたいときに、ぜひチェックしてみてくださいね。

凝った見た目にも注目!「シューミルフィーユ」

スポンジとクリームが何層にも重なった、贅沢な見た目が美味しそうな「シューミルフィーユ」。トッピングのクランブルもリッチな印象です。@amai_maimaiさんによると「スポンジ生地のふんわり感と、シュー生地のしっとり感の2つの食感を楽しめるめずらしいミルフィーユ」とのこと。ぜひ食べてみたい一品です!

見ているだけで幸せになれそう!「綺白(きはく)バニラケーキ」

見た目にも美しい「綺白(きはく)バニラケーキ」は、スポンジの上にクッキーナッツを敷き、バニラのガナッシュ&ムース、クリームを重ねたケーキです。上にはアラザンがトッピングされ、洗練された印象です。インフルエンサーの@sweets.wantaさんによると「薫り高いバニラの風味が広がる贅沢ケーキ」なのだとか。ちょっとリッチに楽しみたいときに手にとりたいスイーツです。

食感も楽しめそう!「栗堪能モンブラン」

「栗堪能モンブラン」は、メレンゲを土台に、マロンバタークリーム、マロンスポンジ、マロンホイップクリーム、マロンクリームを重ねた贅沢なカップスイーツです。絞り模様も美しいですね。インフルエンサーの@kou.003さんは「ねっとりとしたマロンクリームが口の中でその香りを解き放ちます」「濃っ厚なマロンですが、メレンゲのお陰でとても軽い口当たり」とコメントしています。とても満足度が高そう! 栗好きにはたまらない一品ではないでしょうか♪

2種類が楽しめるなんて幸せ!「チーズスフレ&レアチーズケーキ」

こちらは、チーズスフレとレアチーズケーキの2種類が楽しめる大満足スイーツ。@kou.003さんによると、チーズスフレは「ふわふわしゅふしゅ」、レアチーズは「ムースのようなぼしゅっとしたレアチーズの食感と、クランブルと思われるサクサク食感が楽しい」とのこと。どちらも見た目にも美しく、濃厚なチーズの美味しさが楽しめそうですね!

ローソンはケーキのバリエーションが充実していますね。どれも見た目から美味しそう! ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@sweets.wanta様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。