癒されたい時は【セブン-イレブン】のスイーツを食べてみませんか? 今回は疲れも吹っ飛びそうな「和スイーツ」をご紹介します。食べたら心もなごむかも……! ぜひチェックしてみてくださいね。

コーンタイプが登場!「ハーゲンダッツ クリーミーコーン 抹茶マカデミア」

【ハーゲンダッツ】からコーンタイプのアイスが登場! ワッフルコーンの上には抹茶アイスが乗っています。外側は抹茶チョコレートでコーティング。濃厚そうな抹茶は、見ているだけで疲れも吹っ飛びそう!インスタグラマーの@i_matchachaさんは、「コーティングの抹茶チョコからは抹茶のほろ苦さがほのかに味わえる」とコメント。ほろ苦さのある抹茶アイスを食べたら、心もなごみそうです♪

食感が楽しめそうな「くりぃむわらび黒蜜入り」

手軽に食べるなら「くりぃむわらび黒蜜入り」がおすすめです。黒糖わらび餅の中には、ホイップクリームと黒蜜が入っています。インスタグラマーの@nyancoromochi_sweets_blogさんによると、「黒糖わらびもちはぶるるんもちもちした食感で黒糖感もあります」とのこと。食感も楽しめる黒糖スイーツを食べたら、心がなごんで疲れまで吹っ飛びそう!

定番の和スイーツならこちら「ふわっとどら つぶあん&ホイップ」

「ふわっとどら つぶあん&ホイップ」は定番の和スイーツ。どら焼き生地の中には、つぶあんとホイップがサンドされています。粒感のあるつぶあんとホイップが一緒に味わえるスイーツ。食べたら心がなごんで疲れも吹っ飛びそう! インスタグラマーの@sujiemonさんは、「北海道十勝産小豆使用で粒が大きくねっとり重厚感のある粒あんが美味しいですよ」とコメントされています。

ドラマとコラボした和スイーツも!「異色のバディ大福アマニとあんこ」

こちらはドラマ「インビシブル」に登場したコラボスイーツ。大福の生地には、アマニが練り込まれているそうですよ。中には粒あんがたっぷりサンド。まさに異色のバディですね。インスタグラマーの@sujiemonさんによると、「ギッシリとあんこが詰まった食べ応えのある大福です」とのこと。食べごたえのある和スイーツは、心がなごんで疲れまで吹っ飛びそう!

セブン-イレブンには、食べたら癒されそうな和スイーツが並んでいます。気になる方はぜひ、お近くの店舗で探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。