ひとクセある大人気スカートとして、各ブランドから登場しているラインスカート。なかでも【しまむら】からラインナップされているラインスカートが、群を抜いておしゃれだと話題になっています。そこで今回は、しまむらの「最旬ラインスカート」にフォーカスし、魅力と着こなし方を伝授。無限に着回せそうな旬のスカートをゲットできれば、この秋冬のスタイリングは怖いものなしかも。

大人な配色とシルエットが魅力! おすすめラインニットスカート

秋冬コーデに馴染むブラウンカラーが大人っぽいラインニットスカート。ラインスカートはカジュアルすぎて取り入れる自信がない……と感じている方にもおすすめの大人顔のアイテムです。サイドにはブラックのラインを取り入れ、縦長効果をアップ。大人っぽく見えるIラインシルエットをニット素材で仕上げ、穿き心地も◎ 季節感もあり、ストレスフリーに穿けるおしゃれなラインスカートは、手放せない存在になりそうです。

カジュアルなスウェットに合わせて大人っぽさアップ

カジュアルな印象のロゴスウェットも、しまむらのラインスカートにかかれば大人っぽいスタイリングに。膨張しがちなホワイトのトップスも、ラインスカートのこっくりブラウンのおかげで全体が引き締まり、好バランスに仕上がります。足元にはレザー調のブーツを合わせて、秋冬ムードを高めて。

ロングシャツを添えてきれいめスタイルに

ラインスカートを大人っぽく取り入れたいきれいめ派さんは、ロングシャツと合わせるのがおすすめ。ボタンのアクセントがきいたやわらかなカーキのロングシャツは、女性らしいミリタリーのエッセンスをプラスしてくれます。全体が重くならないように、足元にはボリュームスニーカーを添えると垢抜けた着こなしに。

トレンドのファー風ベストで華やかさをプラス

きれいめにもカジュアルにも振れる優秀なラインスカートに華やかさをプラスしたいときは、ファー風ベストを羽織ってみて。トレンドのグレーとブラウンを組み合わせれば、即旬のスタイリングが完成。足元はスニーカーを取り入れて、どこかにハズしをきかせるのが今っぽく仕上がるコツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU