【タッセルカット】とは日本でいう切りっぱなしボブのこと。韓国で大人気のヘアスタイルなんです。いまや日本でも、おしゃれ女子の間で大ブームとなっているタッセルカット。長さによってかなり印象が変わるので、美容師さんと相談して自分にとってのベストを見つけてチャレンジしてみてくださいね。今回は、タッセルカットの魅力をたっぷりご紹介します♪

丸顔さんのフェイスラインをカバーし小顔効果を叶える

サイドの髪がすとんと落ちるシルエットが、丸顔さんと相性抜群の「タッセルカット」。フェイスラインをカバーしてくれるので、 輪郭を縦長に見せてくれ、小顔効果も叶います。毛束感を残すようにセミウェットに仕上げると、髪におしゃれニュアンスが宿ります。

肩ラインの自然な外ハネがナチュラルな雰囲気をメイク

肩にかかる長さでタッセルカットを施すと、コテなどであまり手をかけなくても、自然な外ハネを演出。髪色はブラウンベージュの優しさのある色を選ぶと、透明感を引き出しナチュラルな雰囲気をメイクします。

暗髪ウェットスタイリングでモード感

全体をストレートにまとめて、毛先の外ハネアレンジが人気のタッセルカット。オイルやクリームなどを全体になじませ、軽く束感のあるスタイリングにするとトレンドライクな印象もアップ。重さの出る暗髪で、モード感が高まります。

ワンカールでモダンな雰囲気とスタイルアップも期待

ワンカールしたタッセルカットは、モダンな雰囲気を感じられるヘアスタイル。コンパクトなカットラインが首をすっきり長く見せてくれるので、スタイルアップも期待できます。どこかファッション的な洒落感のあるスタイルになるのも魅力です。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku