満足度高めな「濃厚チョコスイーツ」を食べたいなら、【ファミリーマート】がおすすめです。今なら個性豊かな商品がズラリ♡ チョコ好きさんはもちろんのこと、秋冬にぴったりなスイーツをお探しの方も必見です!

イタリアの国民的スイーツが登場!「冷やして食べるボンボロー二(チョコホイップ)」

たっぷりチョコクリームを堪能したいときは、「冷やして食べるボンボロー二(チョコホイップ)」はいかがですか? ファミマのボンボローニは、もっちりとした食感のドーナツ生地にチョコホイップがぎっしり。表面にはココアパウダーがトッピングされており、ダブルでチョコの風味を楽しめる一品となっているようです。インフルエンサーの@sujiemonさんによると、「シンプルなのにリッチな味わい」なのだとか。イタリアの国民的スイーツとのことなので、要チェックです♪

買うしかない!?「チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー」

お次は、「チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー」をご紹介。こちらは、ネーミングのとおり、クリーム、コーティング、シュー生地のすべてにチョコレートを使った贅沢な一品です。チョコ好きさんにはたまりませんね♡ クリームは、削りチョコ入りのガナッシュクリームとのことで、かなり濃厚そう。西日本エリアでの限定販売なので、お近くの方はラッキー! これはもう買うしかないかも♪

こだわりのチョコレート使用♪「生チョコ餅」

お次は、和洋折衷のスイーツ「生チョコ餅」をご紹介。こちらは、ファミマのチョコスイーツでお馴染みのこだわりチョコレート「エクアドル産カカオ」を使用した一品です。中に詰まった生チョコは、そんなオリジナルチョコレートに北海道産生クリームをブレンドしたものだそう。見るからに濃厚で美味しそうですね♪ 口の中に入れたらとろけてしまうかも。お店で探してみてくださいね。

人気商品のチョコレートフレーバーが登場♡「ふわふわケーキオムレット ショコラ」

最後にご紹介するのは、ファミマの人気商品「ふわふわケーキオムレット」シリーズから登場した「ショコラ」です。ココアオムレット生地の中には、ホワイトチョコクリームと生チョコ、チョコクリームが包まれているとのこと。上にもチョコレートが掛けられており、贅沢な印象ですね。インフルエンサーの@sweets__dayさんは「個人的にはファミマのスイーツ史上、最高傑作だと思えるほどの美味しさ」とコメント。これは見逃せませんよ♪

ファミマのチョコスイーツは、どれも濃厚で美味しそう。今の時期は、あたたかい飲み物と一緒にとろける口当たりを楽しむのもいいかも。ぜひお店に足を運んでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets__day様、@sweet_no_hito様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり