初対面の男性は気持ちがなかなか読み取りにくいものですが、実は相手の態度や視線をチェックすればあなたに好意を持っているかどうかすぐ判断することができるんです。今回は男性が一目惚れした相手にだけ見せる特別な行動をご紹介します♡

じーっと見てくる

初対面の女性を好きになってしまった場合、男性は少しでも長くその相手の女性の姿を目に焼き付けておこうと凝視してきます。その間、ほかのことには目もくれません。

もしあなたのことをじーっと見つめたまま固まっているようであれば、それは一目惚れのサイン♡
決して睨みをきかせているわけではないので心配しないでくださいね。

連絡先を聞いてくる

一目惚れから始まる恋はなかなかハードルが高いもの。そもそも会ったその日に接点をつくっておかなければ、その後関係を進展させること自体できません。

そのため、男性は一目惚れしたらたとえ親しくない状態でも相手に連絡先を聞く傾向があります。

女性からすれば「誰にでも聞いていそう……」と思ってしまうような行動ですが、意外にも男性の多くは好意を持った女性にしか連絡先を聞かないんですよ♡

好きな人や恋人がいないか聞いてくる

一目惚れしてしまったら、まず先に確かめておきたいのが好きな人や恋人の存在です。

かなりプライベートな質問ですが、やっぱり少しでも自分にチャンスがあるのなら頑張りたい!というのが男心なんだとか。出会ったその日に「〇〇ちゃんは好きな人いるの?」「彼氏は?」と聞いてくる人は、平然を装っていてもあなたに好意を持っている可能性が高いといえるでしょう♡

挙動不審になる

男性の中には好きな人の前で冷静に振る舞えず、つい挙動不審になってしまうタイプの人も。そういった方は一目惚れした場合も女性の前でついぎこちない態度をとってしまうことが多いようです。

口調がしどろもどろになったり、視線を合わせてくれなかったり、うつむいてもじもじしたりしているのは全て緊張している証拠です。

そういったタイプの人は「この人はこういう人なんだ……」と決めつけず、ゆっくり時間をかけて仲良くなっていきましょう♡

ftnコラムニスト:なべび