コーデ作りに迷ったとき、1枚でサマになるワンピースがあれば何かと重宝しますよね。シンプルでアレンジ力も高いアイテムなら尚更です。今回は【ユニクロ】のシンプル可愛い「ワンピース」を4選ご紹介。きっと春夏コーデの強い味方になってくれるはず。

サラッとした肌触りで着心地も快適

サラッとした肌触りで人気のエアリズムシリーズから、シルエットがきれいな「ウルトラストレッチエアリズムワンピース」が登場。ウエストがシェイプされたデザインで、スタイルアップ効果も期待できそうな1枚です。普段使いはもちろん、ジャケットやカーディガンを合わせてオフィス仕様にスタイリングしてもOK。

洗練されたデザインで高見え効果も期待大

トレンチベスト型のスリーブレスでワンピとしてもジレとしても着用できる「リネンブレンドラペルワンピース」。洗練されたデザインで高見え効果も期待できる1枚。共布のベルトでウエストマークすると、きちんと感を演出した着こなしが楽しめそう。現在 ¥4,990(税込)にお値下げ中です。お得に手に入れるなら今が狙い目かも。

ネックラインの美しさが際立つリブニットワンピ

ネックラインの美しさが印象的な「3Dニットワンピース」。“曲線美” が際立つデザインで注目されている【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)】とユニクロのコラボアイテムです。インフルエンサー@nanaicsさんも「今期1、買ってよかったと感動した」とコメントするワンピ。羽織モノやレイヤードスタイルで印象の変化も楽しめそうですよ。

幅広いシーンで着回せるティアードワンピ

可愛らしさも大人っぽさも両立できる「スラブコットンワンピース」は、スラブ素材のナチュラルな風合いと着回し力の高さがポイント。取り外し可能なベルト付きで、気分によってシルエットを変えられるのも嬉しいところ。サラッと1枚で着てスタイリングが完成する万能なアイテムです。

ユニクロのシンプル可愛い「ワンピース」は、これからの季節きっと大活躍してくれるはず。ぜひ好みの1枚を見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nanaics様、@57__ra様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori