【セブン-イレブン】には、公式サイトに載っていない幻の「和スイーツ」があるとの情報をキャッチ。見つけたらラッキーかもしれないので、ためらわずに買ってみて♡ 今回はそんな幻の商品と、おすすめの「和スイーツ」をご紹介します。セブンに立ち寄った際は、ぜひスイーツコーナーをチェックしてみてくださいね♡

「サイト未掲載!」芋ようかんをパンケーキでロール

「芋ようかん巻いちゃいました。」は、その名の通り芋ようかんをパンケーキ生地で巻いたスイーツです。@yuumogu22さんによると「サイト未掲載!」なのだとか。「もっと推すべき!」と語るほどおいしかったようです。芋ようかんと一緒にあんこも包まれているので、和の甘みを満喫できるはず。

ほろ苦い抹茶シフォン × 甘いホイップクリームが絶妙

宇治抹茶シフォンケーキとホイップクリームを、カップにぎゅっと詰め込んだ「ふんわり宇治抹茶シフォン」。@i_matchachaさんによると「宇治抹茶シフォンケーキは、しっとりしゅわっと軽い食感で奥からじわっと抹茶のほろ苦さと旨みが広がる」とのこと。ホイップクリームの甘さと抹茶のほろ苦さが合わさり、絶妙な味わいを堪能できそうです。

わらび餅 & きな粉黒みつのデザートドリンク

榮太樓總本鋪監修の「つるっとわらび餅 きな粉黒みつ」。つるっとしたわらび餅とコクのあるきな粉黒みつを重ねた、2層仕立てのデザートドリンクです。@sweets.wantaさんいわく「追い黒みつしてみたらさらに甘くなってすっごくおいしい♡」とのこと。とことん甘い味が好きな人は、追い黒みつを試してみてはいかがでしょうか。

宇治抹茶の風味ともちもち食感が魅力

抹茶の風味ともちもち食感を楽しめそうな、【伊藤久右衛門】監修の「もちもちリング宇治抹茶」。シュガーコーティングで全体を包み、さらに抹茶パウダーをふりかけています。「濃厚な渋みと甘味がとっても美味しいですよ!」と、@sujiemonさんも満足しているようです。味だけでなく食感にもこだわりたい人にうってつけなスイーツかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuumogu22様、@i_matchacha様、@sweets.wanta様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。