2021年12月26日に新登場した【スターバックス】の「新作ドリンク」が話題沸騰中です! 年が明けてからもこだわりのドリンクを求める人で毎日行列が絶えません。今回は絶対に飲んでほしい、今話題のスタバの新作ドリンクをご紹介します。

ほうじ茶好き待望の新作!「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ」

発売以降ほうじ茶好きを唸らせているのが、ほうじ茶とブラックティーを組み合わせた香ばしさと奥行きのある風味が特徴の「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ」。深焙煎ほうじ茶パウダーを使用して風味にアクセントを出しているほか、ほうじ茶キャラメルソースを全体に行き渡らせるなど、こだわりの詰まったこの冬一押しのフラペチーノです。

やっぱりほうじ茶しか勝たん!「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」

「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ」同様、発売以降ほうじ茶好きの心を奪っている「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」。コクのあるホイップクリームとホワイトチョコレートのような風味のホワイトモカシロップを合わせてティー本来の味わいを引き立たせています。

意外な組み合わせが楽しめる!「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」

軽やかな飲み心地の「ゼン クラウド ウーロン」のティーラテに、ホイップクリームとフリーズドライにしたシトラスミックスをトッピングした「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」。ほんのり甘いミルクの香りと甘酸っぱいシトラスの香りがマッチした爽やかなドリンクです。

この冬の定番!「ウィンター ラテ」

なめらかな口当たりが特徴のバランスが取れたコーヒー豆「グアテマラ カシ シエロ」を使用したエレガントな印象の「ウィンターラテ」。ナッツのような香ばしい風味が香るラテでほのかな甘みが特徴的です。無料でカスタムできる「はちみつ追加」をオーダーすれば、まろやかな味わいを楽しめます。

これまで人気を博してきた【スタバ】の「新作ドリンク」はフルーツやチョコレートをふんだんに使用したものが多かったので、今回のようなお茶に特化した新作ドリンクが話題に挙がるのは珍しいような気もしますね。ぜひ大人気の新作ドリンクで冷えた体を温めてあげてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@chocolat_dot様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:panachan