今、【ユニクロ】で再販されたリブタートルが話題になっているようです! トップスとしてもインナーとしても使いやすいタートルネックは、1枚持っておけば冬コーデで大活躍してくれそうですよ。今回は、そんな話題の「万能リブタートル」を使った着こなしをチェックしていきます。ぜひコーデの参考にしてくださいね。

冬コーデで大活躍♡ 「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」

冬のマストバイアイテムといえば、トップスとしてもインナーとしても使いやすいタートルネックです。「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」はスッキリとしたリブ素材でできているので、アウターとのレイヤードがしやすそうです。インフルエンサーの@bb193gdさんは「再販! 泣いた! 出会えた!」とコメントされていて、かなり人気のアイテムのようですね。

パーカーと合わせてこなれ感アップ◎

柄物のパーカーに、あえてボーダーのタートルネックを合わせることで、一気に洒落感がアップしそうです。派手になりすぎないよう、色味は落ち着いた黒やブラウンを選ぶのがおすすめ。トップスの柄が目を引くので、ボトムスはシンプルなチノパンを合わせると◎ 足元には黒のスニーカーを合わせて、アクティブにまとめたカジュアルコーデです。

ハーフジップセーターと合わせて今っぽく

シンプルなオフホワイトのハーフジップセーターに柄物のタートルネックを合わせれば、こなれ感たっぷりに着こなせそうです。ハーフジップの首元から見えるタートルネックが、ぐっと冬らしい雰囲気を高めてくれそう。セーターとタートルネックをレイヤードすることでボリュームが出るので、ボトムスはスマートなデニムを合わせるのがおすすめです。

スウェットと合わせてラフに着こなしたコーデ

「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」は、きれいめにもカジュアルにも着こなせるアイテムです。ダークなグリーンのスウェットパンツと合わせれば、リラックス感のある大人カジュアルコーデに。ゆったりとした白のカーディガンを羽織ることで、カジュアルながらも女性らしい雰囲気を演出できそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる