コンビニスイーツの中でも特に高い人気を集める【ローソン】。新作が出るたびにSNSでも話題になっていますよね♡ 今回はフルーツの旨味がギュギュッと感じられそうな「新作デザート」をお届け! どれもとってもおいしそうなので要チェックですよ。ぜひ店頭で手にとってくださいね。

桃の果肉がごろごろ♡「まるで桃みたいなピーチ & 杏仁」

透明感のある桃のジュレと杏仁豆腐の2層で見た目も涼しげな「まるで桃みたいなピーチ & 杏仁」。スイーツインフルエンサーの@kou.003さんも「桃の繊維を噛み切れば、桃のジュレとともに口の中で果汁スプラッシュ。もはや、桃を食べている以上に桃感。」とコメントするくらい、名前の通り“ まるで桃みたい ”なスイーツのよう。桃好きさんもそうでない人もきっと満足するはず♡

定番の「プレミアムロールケーキ(フルーツのせ)」は桃をギュギュッと!

@sweets.wantaさんがセレクトしたのは「プレミアムロールケーキ(フルーツのせ)」。ローソンの定番、プレミアムロールケーキに「瑞々しく芳醇な香りのももをトッピング」した新作デザートです。ごろっと大きめな桃のカットにクリームがぎっしり♡ ふんわりとした生地 & クリームの甘さと桃のさっぱり感も同時に味わうことができそう。

酸味と苦味が爽やか! 「雲ふわチーズ パッションオレンジソース入り」

ふわふわの雲のようなクリームチーズととろ〜り柑橘ソースを組み合わせた新感覚スイーツ「雲ふわチーズ パッションオレンジソース入り」。クリームチーズの中にはオレンジ果肉入りの鮮やかなパッションオレンジソースが入っています。@sujiemonさんも「柑橘の爽やかな酸味と苦味が心地よい。これがこのスイーツの醍醐味です」と大満足の様子♡

暑い日につるっと食べたい! 「葛シェイクれもん」

もちっとしたクラッシュミルク葛ゼリーを果皮入りレモンミルクゼリーでとじこめた「葛シェイク れもん」。中にはホイップクリーム・果皮入りレモンミルクゼリー・クラッシュ葛ミルクゼリー・ミルクゼリー・シチリア産レモンソースが入っていて、思う存分ミルクとレモンを楽しむことができそうです!

@sujiemonさんによると「シチリアレモン果汁の酸味でスッキリな味。キュッとレモンの酸味が心地よいです」のだそう。暑い日に食べたいさっぱり系スイーツですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweets.wanta様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami