半袖シャツは1枚着としてだけでなく、羽織としても使えて、夏のコーデに大活躍のアイテム。そこで今回は【ユニクロ】の、羽織としても使える「半袖シャツ」をご紹介します。気になるアイテムがあった方は、ぜひ店頭や公式サイトをチェックしてみてください。

カジュアルの外し役として

ゆったりとしたシルエットと長めの袖がポイントの「コットンチェックシャツ」。定番のギンガムチェックがガーリーな1枚です。シンプルな白Tやタンクトップの羽織として、カジュアルコーデの外し役にするのもおすすめです。

大きめドットで爽やかな印象に

春先に長袖が販売されていた「レーヨンプリントブラウス」。半袖も登場しました。なめらかで肌触りも良いレーヨン素材で、ボクシーなシルエットも美しく、お手入れも楽ちん。大きめドットの爽やかなデザインが、暑い夏にもぴったりです。

コットンとリネンのいいとこどり

柔らかで清涼感ある質感の「リネンコットンストライプスタンドカラーシャツ」。コットンとリネンのいいとこどり素材で、暑い夏も快適に乗り切れそうです。きちんと感のあるスタンドカラーシャツですが、ゆったりめのシルエットで、程よくカジュアルに着こなせそうです。

トレンド感ばっちりのシルエット

涼やかなリネンとレーヨンの「リネンブレンドオープンカラーシャツ」は、ボクシーシルエットでトレンド感ばっちり。セットアップで着られる「リネンブレンドタックワイドパンツ」とのコーディネートがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@bb193gd様、@yc__mam様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai