淡色コーデは、大人女子に人気が高いトレンドファッション。単色アイテムを組み合わせたコーデは大人っぽくガーリーに仕上がりますが、合わせ方を間違えると野暮ったく見えてしまいます。淡色コーデにぐんっと抜け感を出してくれるのが、【しまむら】の「ニットベスト」。淡色女子がおすすめするニットベストを見ていきましょう。

透かし編みベストで雰囲気を変えて

淡色コーデを得意とする@dayofme0607さんがおすすめするのが、しまむらの透かし編みベスト。ほんのりとした透け感が、春夏ファッションにピッタリハマりそうですよ。キャミとデニムの上から重ねるだけでも、抜け感のある淡色コーデが完成しそう。

ボリュームブラウスと合わせてガーリーに

しまむらの透かし編みベストを、ブラウンの袖ボリュームブラウスに合わせた淡色コーデ。袖ボリュームブラウスは1枚で着ても存在感のあるアイテムですが、透かし編みベストを重ねるとガーリーな雰囲気が増しそうですね。@dayofme0607さんのように、春夏らしいハットやサンダルを合わせるとこなれ感がでそう。

トレンドの淡グリーンと相性ピッタリ

こちらはトレンドカラーの淡いグリーンと、ホワイトで統一した淡色コーデ。淡いグリーンの袖ボリュームブラウスにホワイトアイテムを合わせて、グリーンをポイントカラーとして活用しています。しまむらの透かし編みベストを重ねることで、透け感のある爽やかなコーデに仕上がっていますね。

コーデにやわらかなニュアンスをプラス

ピンクベージュのボリューム袖ブラウスの上に、しまむらの透かし編みベストを重ねた大人っぽ淡色コーデ。ピンクベージュのブラウスとブラウンパンツの組み合わせは、そのまま重ねると色の濃淡がハッキリして淡色コーデならではのやわらかさが物足りません。しまむらの透かし編みベストを重ねることで、ニュアンス感のあるやわらかい印象の淡色コーデに仕上がりそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dayofme0607様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ