男性が、好意を持っている女性にとる対応や行動と、女友達にとるコミュニケーションやスキンシップには違いがあります。さらに男性の血液型別に見ていくと、本命だけにする行動に特徴があるようです。

【A型】
LINEの回数が増える

A型さんの特徴を語る上で必ず上がってくる特徴に「シャイ」「慎重」というのものがあります。恋愛においてもこの2つのキーワードはいかんなく発揮されるわけですが、好きな気持ちは伝えたいという想いは当然あります。けれど直接的なアプローチは大の苦手です。

では、どんな行動が増えると本命サインなのかというと、LINEでの連絡が目に見えて増えることです。「おはよう」「元気?」といった挨拶や「今、こんなことしているんだ」といった日常報告など、内容はとっても日常的。SNSでの「いいね!」もスピーディーです。

あなたを知って、あなたと少しでも繋がっていたい証です。

【B型】
スキンシップが減るかも

フレンドリーなB型さんは、男性女性を問わずに友達が多く、スキンシップも多めです。そんな明るく、裏表のないB型さんが恋に落ちると、自分の気持ちに正直にまっすぐに突き進むのが大きな特徴ですが、その一方でどこかよそよそしさを感じることがあるかもしれません。

それは、本命だからこその行動の現われのひとつで「嫌われたくない」「失いたくない」という想いが募って、つい控えめになってしまうのです。「私のこと嫌いなのかな」と不安にならなくても大丈夫です。

あなたのことが好きすぎてどうしていいのかもがいているというサインかもしれません。

【O型】
他の男性と話すと不機嫌に

おおらかな性格の代表格であるO型さんですが、その一方で独占欲の強さも4つの血液型タイプの中では群を抜いているかもしれません。そんなO型さんの男性が本命に対してついとってしまう行動が「不機嫌」です。不機嫌になる最たる理由は「やきもち」。

自分以外の男性と話しているところを見るとやきもちモードが発動しちゃうのです。自分のほうにぐいっと引っ張りたいという気持ちがありながらも、O型男性特有の兄貴肌の性分が邪魔をしてその場の雰囲気を壊したくないという気持ちのほうが勝ってしまい、あなたにだけ不機嫌な態度を取ってしまうことも。

決して怒っているのはありません。愛情表現のひとつなのです。

【AB型】
服装や行動に興味を

飄々とした雰囲気のAB型さんが、恋愛モードに突入すると少し様子が変わってきます。人は人、自分は自分のスタンスを少し崩してきて、好きな女性のすべてに興味が湧いてきます。

「そのスカートの色似合ってるね」「髪型変えた?」といった見た目の変化に敏感に気づいて伝えてくれるようになったら本命サインです。またひとりでいる時間を大切にするのもAB型さんの大きな特徴ですが、食事に誘ってきたり、休日に一緒に出かけようと誘われることがあれば、かなり濃厚です。

血液型別の本命の女性だけにするサインの傾向を把握しておくと、そのサインを敏感にキャッチして次のステップに進めることに役立てられます。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん