長期保存が可能な冷凍食品は、常備しておくと何かと便利。疲れた時や時間がない時にお助けアイテムになってくれますよね。今回は【コストコ】の冷凍食品をご紹介。コストコマニア絶賛の使い勝手の良い商品が揃っていますよ。

コストコの人気商品「冷凍生餃子」

こちらは1袋に50個も冷凍餃子が入ったコストコの人気商品。容量は何と1キロ。冷凍庫に常備しておくとメインのおかずにも、あともう1品足したいときの副菜にも活躍する商品なんです。ニンニクが弱めなので、匂いを気にせず食べられますよ。

温めるだけで即完成「bibigo(ビビゴ)の海鮮にらチヂミ」

こちらは休日のランチやおつまみに便利な1品。調理済みで冷凍されているので、温めるだけですぐに食べられるんです。bibigoは韓食を代表するブランド。韓国料理が好きな人におすすめですよ。ぜひ1度食べてみて。

納得の大容量「冷凍ハンバーガーパティ」

コストコはBIGサイズや大容量の食品が人気ですよね。こちらは1袋1.13kgの大容量。ハンバーグが28枚〜30枚も入っているんです。そのままハンバーグとして食べても、ハンバーガーのパティとして使用してもOK。グルテンフリーで添加物不使用のヘルシーな食材ですよ。

小分けにして保存すると便利「ボイルほたてがい」

こちらはミニサイズのホタテが1kg入ったボイルほたてがい。そのままバター焼きにしたり、シチューや炊き込みご飯に使ったりとアレンジがきく食材なんです。小分けにして冷凍しておくと、献立ごとにスムーズに使用できますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori