大好きな人の彼女になったら、誰だって「大切にされたい!」ですよね。そうは言っても、長続きしなかったり、浮気された!なんて、悲しい恋をしている人は意外とめずらしくありません。今回は、誰もが知りたい「彼氏から大切にされる女子」の特徴をお教えします。

一緒にいると安心する

大切にされる女子は、一緒にいてドキドキするような小悪魔なタイプではありません。男性たちは、2人でいると落ち着ける女子とずっと一緒にいたいと思うそう。

安心する空気感をつくる秘訣は、頑張りすぎないこと。彼氏といるときは、「何かしゃべらなきゃ!」と常に思う必要はないんです。時には無言で過ごすひとときがあってもいいでしょう。

お互いが自然体でいられる関係を意識するだけで、大切に思われますよ。

彼氏のイエスマンにならない

彼氏の言うことをなんでも「いいね!」と言ってしまうことってありませんか?

好きな人を否定したくないっていう気持ちもわかりますが、疑問に思ったことやちょっと違うなと思ったことはきちんと伝えたほうが信頼関係を築けます。人間同士のつき合いなので、何から何まで価値観が合うなんてことは奇跡に近いですから。

しかし、言い方には注意が必要です。彼氏を全否定するような言い方はせず、「あなたの気持ちもわかるけど、私はこう思うな」というふうに、彼を認めつつ自分の意見を言うのが得策です。

適度に頼ってくれる

男女問わず頼られると自分を必要としてくれているんだとちょっと嬉しかったりしませんか?

恋愛においても“適度に頼る”はいいスパイスになります。
「クリスマスに100万円のバッグ買って!」なんて、むちゃなお願いは逆効果ですが、硬い瓶の蓋を「開けて〜♡」と頼んだり家電の使い方を聞いたり、日常のちょっとしたことで頼ると男性はうれしいと思うそう。

「何でも自分でやらなきゃ!」と思う女性も多いですが、彼氏には適度に頼ったほうが「愛おしい」と思ってもらえるかも♡

まとめ

大切にされる女子の特徴をまとめると、“素直さ”や“自然体”でいることが重要なのかもしれません。

自分を偽ることなく素直な気持ちを持って彼氏に向き合えば、今よりもっといい関係になれるかも♡

ftnコラムニスト:三木奈々子