シンプルでデイリーコーデに活用できるアイテムが豊富な【ユニクロ】。そんなユニクロのアイテムをおしゃれに着こなすのが、ユニクロをこよなく愛するユニ女たちです。今回は、ftn編集部のユニ女たちが「推しボトムス」をご紹介。カジュアルなのに上品さもあって、大人女子におすすめのアイテムばかりですよ。

見た目も機能性もGOODなスカート

ユニクロの「ストレッチコットンブレンド サーキュラースカート」は、サラリとしたコットンブレンド素材でできたAラインシルエットのスカート。丈が長めで上品なデザインですが、コットン生地なのでカジュアルにも着られそうな1枚です。
@cococloset128さんによると、生地がしっかりしていて透けないのもポイントなのだそう。白のスカートは透けないか心配になりますが、このスカートなら安心できそうですね。

ラクな穿き心地のレギンスパンツ

大人カジュアルコーデにピッタリなこちらのボトムスは、ユニクロの「ウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ」。脚長効果が期待できそうなハイライズ仕様で、レギンスには見えないほどのきっちり感があります。
@cococloset128さんによれば、レギンスパンツの穿き心地は普通のレギンスよりもさらに楽なのだとか。休日コーデはもちろん、きれいめのパンツなので出勤コーデにも活用できそうです。

迷ったときは神デニム一択

おしゃれさんの間で「神デニム」と称されているのが、ユニクロの「フレアハイライズジーンズ」。ハイウエストと緩やかに広がるフレアシルエットが美脚を叶えてくれそうな1本です。こちらのデニムを購入した@minamii.__さんも「神って言うだけあって、超足長く見えます」と絶賛。デニムなのにカジュアル過ぎないシルエットで、大人っぽく着こなせそうです。

足元のおしゃれが楽しくなりそうなジョガーパンツ

サンダルで足元のおしゃれを楽しみたい季節にピッタリなのが、ユニクロの「クレープジャージージョガーパンツ」。ウエストまわりのワンタックと、足首をスッキリ見せる絞られた裾が立体感を演出するデザインです。足首の細見えが期待できるので、ボリューミーなサンダルがよく似合いそう。@acco.mamaさんは、ジョガーパンツにナイキのサンダルを合わせて大人カジュアルに着こなしています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cococloset128様、@chanricode様、@minamii.__様、@acco.mama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ