今年も大人気の【ユニクロ】のエアリズムシリーズ。接触冷感機能やドライなど、暑がりさんも汗ばむ夏を快適に過ごせそうな頼れるアイテムです。そんなユニクロの名品、エアリズムの中から、猛暑を打破できそうなインナーにフォーカスしてみました。トップスに響きにくく、機能性も◎のものを4つ紹介していきます!

薄手なので着膨れしにくい

「エアリズムUネックT」は、深めのUネックラインで、胸元が開いたトップスでも見えにくいデザインが嬉しいポイント。エアリズム特有のサラッとした薄手素材なので肌触り良く、着膨れしくくスッキリ着こなせそう。ストレッチ性もあり、1日身につけていてもノンストレスで過ごせそうですよ。

機能性◎ヘビロテ候補かも!

その薄さとフィット感に高評価レビュー続出の「エアリズムタンクトップ」。ユニクロ公式サイトによると、「襟元はボンディングのシームレスで着心地が良く、インナーのラインが出にくくい」とのこと。重ね着しても響きにくいので、真夏の暑い日にヘビロテしたくなりそうですね。

夏の不快感を回避できるかも!

サラッと着心地が良いと評判のエアリズムシリーズ。「エアリズムキャミソール」は、汗をかいたり、肌のベトつきが気になったりと、夏に感じやすい不快感を回避してくれそうなアイテムです。カラー展開は、ホワイト・ブラック・ピンク・ベージュの4色。どれもインナーとして使いやすいカラーがラインナップしているので、洗い替え用に"イロチ買い"もアリかも!

暑がりさんはカップ付きをチェック!

夏は何枚も重ねて着たくない……という暑がりさんにオススメな「エアリズムブラキャミソール」。ホールド感もしっかりあるとのことで、1枚で安心して着られそうです。ユニクロ公式サイトの評価も星4つ以上、高評価の口コミも寄せられていることもあり、エアリズム初心者さんにもオススメです!

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka