夏のファッションにこなれ感をプラスしてくれるのが、涼しげな「透け感アイテム」。優秀なプチプラアイテムが集まる【しまむら】には、レイヤードコーデに取り入れるだけでグッと大人っぽくなれる透け感アイテムが揃っています。透け感アイテムが今すぐほしいなら、セールの時期を待つ前にまずはしまむらに行ってみて! 大人女子にすすめたいしまむらの透け感アイテムのご紹介です。

切り替えがアクセントになった透かしジレ

淡色コーデのレイヤードに重ねているのは、しまむらの透かしレース切り替えジレ。ぽこぽこした丸い編み地のジレは、フロントと袖に切り替えが入っていてコーデの印象に変化を与えます。可愛くなりすぎない上品なデザインが大人っぽいですね。

レイヤードコーデがはかどる透かし編みニット

しまむらの透かし編みニットを、タンクトップとロングジレの間に挟んだきれいめのレイヤードコーデ。こちらの透かし編みニットは編み目が細かく、上品な透け感が大人見えしますね。サイドにスリットが入っていて、レイヤードコーデがはかどるのだとか。ftnインフルエンサーの@dayofme0607さんは、同じ淡色のロングジレを羽織ってスッキリとした淡色レイヤードコーデに仕上げました。

フレンチスリーブがエレガントなロングジレ

きれいめコーデに透け感アイテムを投入したいなら、しまむらのフレンチロングジレがおすすめ。フレンチスリーブのロングジレはストライプのような編み地がスタイリッシュで、インナーに羽織るだけでスッキリとしたレイヤードコーデが楽しめそうです。ftnインフルエンサーの@marino12131さんは、インナーにリブタンクを合わせて縦のラインを強調。抜け感があるのに引き締まったスタイリングに仕上がっていますね。

カラーアイテムを合わせたいメッシュワンピ

こちらのしまむらのメッシュワンピは、細かいメッシュ生地が透け感を与えるのでカラフルなボトムスを重ねると大人っぽいカラーコーデが完成します。ftnインフルエンサーの@ma7mi_06さんは、メッシュワンピにオレンジのパンツを合わせて夏らしい明るいコーデに仕上げました。上から羽織ったデニムベストも、清涼感があってグッド。様々なカラーアイテムを組み合わせて着回しを楽しみたいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@minamii.__様、@dayofme0607様、@marino12131様、@ma7mi_06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ