寒さも本番になり、街はそろそろ冬モードへ。髪型にも最旬トレンドを取り入れたくなりますよね。「今のトレンドヘアってどんな髪型?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、オトナ女子に人気のトレンドヘアをご紹介! 美容師さんたちが自信を持ってオススメする、最旬のヘアスタイルを集めてみました。

丸みシルエットの大人ウルフが小顔見せを叶える

襟足を長めに残したウルフカットは、毎朝のスタイリングもカンタンな人気のヘアスタイル。ふんわり丸みのあるシルエットが主流となっています。ハンサムな中にフェミニンさの香る、オトナ女子にぴったりな最旬くびれヘア。技ありカットでスッキリ小顔見せが叶うのも嬉しいポイントです。

ゆるふわパーマ×透明感カラーで儚げな印象を演出

ほつれニュアンスが嬉しいゆるふわパーマも、2021年に注目されているヘアスタイルです。毛先を重めに残したAラインシルエットのミディアムヘアが、女性らしい柔らかさを演出。透明感のあるグレージュカラーならツヤ感もバツグン。思わず触れたくなってしまうような儚げヘアへと導きます。

韓国っぽさバツグンのうるツヤヘアも要チェック

韓国美女っぽさが楽しめる“くびれヘア”の人気もまだまだ健在です。ふんわりエアリーなフェザーバングから流れるようなゆるめのカールが、ほどよく上品な揺れ感を演出。赤みを抑えたグレージュ系のヘアカラーとも相性バツグンで、プルプル感のあるうるツヤヘアを実現します。

エアリーな切りっぱなしボブでオトナ顔に

こちらは、ぱつんと切りそろえたような切りっぱなしボブ。ほつれ感のある毛先のニュアンスが新鮮な表情を生み出し、ほどよくリラクシーなこなれスタイルへと導きます。ゆるめのウェーブと組み合わせることで、空気をまとったような軽やかな印象に。大人の余裕を感じさせるヘアスタイルです。

2021年秋冬を美しく彩ってくれる最旬スタイルをご紹介しました。フェミニンからハンサムまで、バリエーション豊かなトレンドヘアが目白押し。ぜひご参考の上、次回チャレンジしたい髪型を見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様、@vivo_ten6様、@fujitashintaro様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら