さまざまなカラーアイテムが流行中の今、上品 & 知的さをプラスするなら断然「ネイビー」がイチ押し。今回は【GU(ジーユー)】で見つけた、大人にオススメの「紺色ワンピ」にフォーカス。「やっぱりネイビーって最高」と感じさせてくれるようなアイテムを、スタッフコーデと共に紹介します。

フェミニンだけど上品に決まる。ネイビーのドット柄ワンピ

女性らしさを引き立てる細かいドット柄を全面にプリントした「ドットプリントワンピース」。大人に似合う落ち感のある素材をベースに、肩まわりにはエレガントに決まるフリルをオン。ウエストの後ろにシャーリングを施すことで適度に絞られ、メリハリのあるシルエットに仕上げられています。ふわっと広がるラインで華やかさもありながら、上品な雰囲気を持ち合わせる優秀アイテムです。

ジャケットを羽織ればオケージョンにも対応

よりキレイめにネイビーワンピを着こなしたいシーンでは、ジャケットをさらっと羽織るのが◎ ドット柄のおかげでコーデが地味にならず、裾のフレア感でドラマティックな雰囲気を演出。ブラック × ネイビーで落ち着いた印象の着こなしは、オケージョンにもGOOD。足元には抜け感を出して、春夏らしさをプラスして。

1枚でサマ見え。好感度アップが狙えそうなネイビーシャツワンピ

「ワンピースを大人っぽく着こなしたい」という方にオススメしたいのが、こちらの「バンドカラーシャツワンピース」。バストの寸法を前年よりもコンパクトに仕上げたそうで、すっきりと着られるシルエットが特徴なのだとか。軽やかさと上品 & 知的なムードが女性らしさをグッと引き立ててくれそうです。差し色が欲しいときは、このスナップのようにカーデを肩にかけるテクを真似してみて。

ノーカラージャケットと合わせてかっちりコーデにアップデート

ジャケットを羽織ればキレイめなシーンに対応するワンピースに早変わり。エレガントな雰囲気と上品さを兼備しているのがこのワンピースのいいところ。ベルトでウエストマークすることで、よりスタイルアップ効果も見込めそうです。小物はホワイトを合わせて爽やかなムードを漂わせて。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU