ラクにオシャレ見えが叶うワンピースは、冬らしいニット素材が気になるところ。今回は【ユニクロ】からラインナップしている、ゆるっとモテシルエットが特徴の「ニットワンピ」に注目しました。その着心地の良さとオシャレさに毎日着たくなってしまいそう。抜け感のあるニットワンピは、冬のデートスタイルに重宝するはず♡

ゆったりシルエットでラクに着られるシンプルニットワンピ

ニットワンピを初めて購入するという方は、シンプルなデザインで美シルエットのものをチョイスするのがおすすめ。「スフレヤーンタートルネックワンピース」は、ゆとりがあるボディにパフスリーブを採用したモテシルエットもポイント。すっきり見えするラインに仕上げているので、着膨れせずに着られるのも嬉しいですよね。

上品さとラフさを掛け合わせた3Dニットワンピ

立体編みならではのキレイなシルエットが楽しめると評判の「3Dスフレヤーンタートルネックワンピース」。ボリュームスリーブにストレートシルエットを採用し、リラックス感がありながら、大人っぽく着こなせそうな1枚に。首元のタートルネックにもゆとりがあるので、ラフさもあるのが◎ 膝丈のワンピースなので、ロングブーツと合わせると冬らしい着こなしが楽しめそうですよ。

キレイめにもカジュアルにも合わせやすいモックネックワンピ

絶妙なネックの高さが特徴的なモックネックを採用した「スフレヤーンモックネックワンピース」は、キレイめにもカジュアルにも着こなせそうな優秀アイテム。裾に向かって広がるAラインシルエットで女性らしさをアップできそうです。ソフトでなめらかなスフレヤーンを採用し、快適な着心地なのも魅力的。ラクに着られて美しいシルエットのワンピは、きっとヘビロテしてしまいそう。

1枚でサマ見えが叶いそうなポロニットワンピ

英国の人気ブランド【JW ANDERSON(ジェイダブリューアンダーソン)】とユニクロの良さを掛け合わせたモダンな「メリノブレンドポロワンピース」。付属のベルトでウエストマークも可能で、メリハリのあるワンピーススタイルが楽しめそうです。上質感のあるウール素材で、ポロデザインを大人っぽくアップデート。襟と袖の色を身頃を変えたオシャレなディテールで、周りと差が付けられそうなアイテムです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU