今回ご紹介するのは、トレンドライクなシルエットで着られる【GU(ジーユー)】の「ぽわん袖ブラウス」です。見た目の可愛らしさはもちろん、体型カバーと着回し力に期待大♡ ブラウスは買い揃えたという人でも、もう1枚買い足したくなるかもしれませんよ。ぽわん袖ブラウスの魅力とともに、スタッフさんの着こなし術をチェックしていきましょう。

ぽわん袖 × ギャザーで軽やかなシルエットに

トレンド感のあるぽわん袖と、たっぷりと入ったギャザーがポイントの「バンドカラーチュニックブラウス」。二の腕や肩まわりをカバーしながら、軽やかな着こなしを叶えてくれそうです。余裕のあるシルエットと長めの丈感は、シャツやワンピ風にもなれて着回し力の高さも期待大。カラー展開はオフホワイト、ベージュ、ブラックと、合わせやすさ抜群の3色が揃っています。

ふんわり春らしいスカートコーデ

フレアスカートと合わせたら、女性らしく柔らかい雰囲気のスカートコーデが完成します。フレア同士の組み合わせでも、ギャザーデザインのおかげでメリハリの効いた華やかな着こなしに。首元と裾のボタンを開けることで、より軽やかにスッキリ見えが期待できそうです。

タックインして爽やかパンツルック

バンドカラーチュニックブラウスは、パンツにタックインする着こなしもオススメです◎ 全部タックインせずに、長い裾をフワッとたゆませるのがポイント。お腹まわりをカバーして、縦長のレッグラインに視線を繋げられそうです。タックイン初心者さんも取り入れやすいはず。

ミニTやタンクトップにレイヤード♡

今季はミニ丈Tなどタイトなインナーが多く発売されていますよね。可愛いけれど、ボディラインが強調されるのが気になるという声もチラホラ。そんなときは、バンドカラーチュニックブラウスをONしてみましょう。インナーを見せつつも、シルエットをコントロールした大人のレイヤードコーデに。テーパードパンツと合わせれば、キレイめな上品系スタイルにもなれますよ。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya