クリーム系スイーツのバリエーションが豊富で、スイーツの味わい方にもこだわりを感じる【ローソン】。スイーツごとに、使われているクリームの風味・甘さも変化していて、食べ比べるのも楽しいです。そこで今回は、ローソンの心ゆくまで味わいたいクリーム系スイーツを、4つピックアップいたします!

フルーティーなクリーム系スイーツ「ツインシュー(りんごクリーム& ホイップ)長野県産りんご」

長野県産りんごを使用した、ローソンのフルーティーな味わいのツインシュー。「ご当地クリームシュー」の第一弾として登場したおすすめスイーツです! 長野県産りんごの果汁入りソース使用で、なめらかなホイップクリームとのハーモニーを楽しめます。りんごの甘酸っぱさでぺろりと完食できそうです。

なめらかなクリームがずっしり! 「充ちるカスタードクリームのパイ」

筒状に焼いたパイの中に、チョコクリームと、バニラ香るカスタードクリームがたっぷり入ったクリーム系スイーツ。その名の通りパイ生地の中がクリームで充ちていて、チョコレート × カスタード好きにはたまらない一品。コーヒーとの相性も良さそうで、お皿に盛ってフォークで食べるのもおすすめです!

ワンハンドで食べられる人気の「台湾カステラ」

日本でも人気の「台湾カステラ」がローソンで食べられます! ふわふわで程よい甘さの生地と、ホイップクリーム、カスタードクリームがマッチしたおすすめクリーム系スイーツ。好きなフルーツをトッピングして味わうのも◎です。テレビで紹介されて売り切れが続出しているとのことで、見つけたら即買いもおすすめですよ。

抹茶 × クリーム好きならチェックしておきたい「Uchi Café × 森半 どらもっち お抹茶」

Uchi Café × 森半の注目のコラボスイーツ。ローソンの人気スイーツ「どらもっち」のもちもち生地の中に、抹茶の香りやコクが感じられる抹茶クリーム、北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームの2種類が入っています。写真を見るからにクリームたっぷりで、程よい苦みとミルク感を堪能できそうです。

ここまで、ローソンの話題のクリーム系スイーツをご紹介いたしました! どのスイーツも、お茶やコーヒーのおともに良さそうです。人気スイーツはすぐに売り切れてしまうこともありますので、こまめに店舗をチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様、@sweet_no_hito様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU