美容に気を使う女子にとって、夏の紫外線は強敵ですよね。おしゃれなファッションをお手頃な価格で提供する【ユニクロ】には、そんな女子の強い味方になりそうなアイテムが目白押しですよ♡ 今回は、おしゃれ見えしつつUVケアもしてくれる「キャップ & ハット」をご紹介します。ぜひコーデに取り入れてみてくださいね。

トレンド感のある「UVカットバケットハット」

おしゃれ女子の間で大人気の「バケットハット」ですが、ユニクロのアイテムならUVケアもしてくれるようです! 細部にまでこだわって作られた美しいシルエットは、360度どこからでもおしゃれ見えしそうですよ。UPF50+のUVケア機能付きで、暑い季節も安心して出かけられそうです。ベージュのほかにオフホワイトとブルーもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

夏らしい素材感の「UVカットペーパーハット」

夏らしいペーパー素材で作られた「UVカットペーパーハット」は、これからの季節にピッタリのアイテムです。繊細な編み目がチープさを感じさせず、高見えしてくれそうなのが嬉しいですよね。女性らしいデザインなので、カジュアルなコーデはもちろん、きれいめのスカートやワンピースとも合わせやすそう◎ 頭の部分はサイズ調整可能になっていて、機能性に優れているのが魅力的です。

色んなシーンで使えそうな「UVカット2WAYストレッチキャップ」

縦にも横にも伸びる素材が使われた「UVカット2WAYストレッチキャップ」は、しっかりと頭にフィットしてくれそうです。ツバの部分は柔らかい素材になっていて、自由にカーブを作ることができますよ。普段使いはもちろん、レジャーやスポーツ観戦などの場面でも活躍してくれそうです。ライトを反射するリフレクターステッチ入りなので、夜間でも安心して使えるのが嬉しいですよね。

機能性に優れた「UVカットツイルキャップ」

シンプルなデザインの「UVカットツイルキャップ」は、どんなコーデにも馴染みやすそうです。吸汗速乾やUVカットなどの機能が付いていて、お値段を感じさせないクオリティですよ。アジャスターのベルトには本革が使用されているので、高見えしてくれそうなのが嬉しいポイント。カラーは豊富な5色展開で、思わずイロチ買いしたくなりそうなアイテムです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる