ボブヘアといえば、くるんとした内巻きやパツッと感のあるストレートボブが定番……と思っていませんか? 最近は、ふわふわの「ボブパーマ」がトレンドなんですよ! そこで今回は、抜け感バツグンの最旬「ボブパーマ」スタイルを集めてみました。思わず触れたくなるような、顔まわりのふんわり感がポイントです。

立体感と柔らかさを与えてくれる技ありボブパーマ

ぱつんと切りそろえた印象のボブヘアに、ゆるめのウェーブをかけたこちらのヘアスタイル。毛先にかけて自然に明るくなるバレイヤージュカラーを取り入れることで、エアリーな立体感がより一層際立っています。ナチュラルに見せつつ、洗練された雰囲気に仕上がる技ありボブスタイルです。

ウェットな束感を利用したこなれボブパーマも見逃せない

無造作な揺れ感を活かしたパーマボブも魅力的です。スタイリングにオイルなどを利用して、ウェットにまとめるのがポイント。ほどよい束感が楽しめる、こなれスタイルへと導きます。サイドに仕込んだイヤリングカラーも要チェック。ラフな耳掛けスタイルがさらに魅力的に仕上がります。

フェミニンなほつれ感をニュアンスパーマで表現

切りっぱなしボブにふんわりやわらかなニュアンスパーマを施せば、フェミニンなほつれスタイルが完成します。首筋がスッキリと見えるため、スタイルアップ効果もばっちり。守りたくなるような華奢感を演出できます。清楚な印象の暗めカラーで、上品に仕上げているのもポイントです。

地毛っぽダークカラー × ボブパーマで秋冬の透明感ヘアに

毛先のパーマでエアリーに仕上げた長めボブには、地毛っぽいのに透明感のあるオリーブグレージュをチョイス。秋冬シーズンにぴったりの、落ち着いたヘアスタイルに仕上がります。肩に当たる長さでも、パーマのおかげで扱いやすさバツグン。毎朝のスタイリングも時短になることうけあいです。

こなれ感バツグンのボブパーマをぜひ取り入れてみて

美容師さんたちが自信を持っておすすめする、トレンドの「ボブパーマ」ヘアをご紹介しました。短めボブに立体感のあるパーマをプラスすれば、洗練された印象に仕上がること間違いなし。あなたもぜひ、次回のヘアスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@matsuo_makes様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら