大人っぽいヘアスタイルにイメチェンしたいアラフォー女子、注目♡ トレンドの【ウルフヘア】で、360度洗練された雰囲気を楽しんでみませんか? カットのデザイン次第でキュートにもモードにも仕上がるウルフカットなら、あなたの理想のヘアスタイルが叶うかもしれません。さっそく人気スタイリストたちのInstagram投稿から、最旬のヘアカタログをチェックしちゃいましょう!

後ろ姿にまで自信が持てそうなこだわりウルフカット

くびれ感のあるハンサムなシルエットと上品な揺れ感が楽しめるウルフカット。特にトップを長めに残した「ネオウルフ」なら、大人女子にぴったりな抜け感ヘアが楽しめそうです。スタイリストの@motoshi0105wolfさんによると、こだわりのネオウルフなら「360°小顔のひし形シルエット」が堪能できるのだとか。「立体感のあるカラーリング」とも相性が良く、ワンランク上の後ろ姿を演出できそうです。

ハンサムなショートウルフですっきり感を楽しんで

どんなレングスの方でも取り入れられるところもウルフカットの魅力です。@mouri.tさんが手掛けた「グレージュ × ハンサムショートウルフ」のスタイルなら、ハンサムな美女シルエットが叶いそう。すっきりとした顔まわりのデザインとミニマムな襟足もポイントで、シンプルながらも洗練された華奢見せヘアスタイルが堪能できそうです。

ロング × ウルフレイヤーはナチュラルなスタイリングが◎

続いてご紹介するのは、@cxcxrx_sekiさんによる「ロングウルフレイヤーカット」のスタイル。ロングヘアにウルフレイヤーを入れることで、ふわふわとした動きのある髪型に仕上がっています。@cxcxrx_sekiさんいわく「サラリとしたスタイリングで決まるヘア」なのだそうで、無造作感のあるナチュラルなスタイリングと相性が良さそうです。

インナーカラーで立体感をプラスしてみるのもおすすめ

ハンサムなネオウルフにインナーカラーを取り入れて、立体感をプラスしてみるのもおすすめです。@euphoria.t.iwasakiさんが手掛けたこちらのスナップでは、地毛風の黒髪に明るめのインナーカラーを施しています。エッジィな大人っぽスタイルに仕上がりそうな、魅力的なウルフスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@mouri.t様、@cxcxrx_seki様、@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら