春まで使える軽めな“羽織りもの”をお得に買うチャンスが到来! 【ユニクロ】の「ライトアウター」が値下げになっています! いろいろな着こなしで冬から春までガンガン着倒したい、使えるアウターをピックアップしてご紹介します♡

カーデっぽく羽織れる「ウルトラライトダウンリラックスジャケット」

ユニクロの定番、「ウルトラライトダウン」にはさまざまなタイプがありますが、こちらはふんわりと軽い着心地で、名前の通りリラックスできるようなジャケットです。襟元が緩やかなVネックになっていて、カーディガン風に羽織っても可愛い♡ 真冬の分厚いコートを脱いで、少し軽めのアウターが着たい春先にぴったりな1着です。

大人カジュアルな「MA-1ブルゾン」

秋冬から春先まで使える中綿入りのMA-1は、合わせやすさが魅力の定番ブルゾンです。寒い時期なら中にニットやスウェットを着て、暖かい日にはTシャツやカットソーを合わせても◎ 程よく短い着丈でワンピースの羽織りにもお似合い♡ シンプルなデザインで大人カジュアルな着こなしにサッと羽織れる、ぜひ持っておきたいお手軽アウターです。

短め丈でバランスよく着れる「デニムクロップドジャケット」

ゴワゴワしたデニムジャケットは苦手……という方にもおすすめできる、こちらのデニムジャケット。生地が軽くて動きやすいので、気軽に羽織れます。冬はアウターの下に、春はメインのアウターとして、カジュアルコーデに大活躍! コンパクトな着丈で、さまざまなコーデにバランスよく合わせられる優秀アイテムです。

春のカジュアルアウターに「コットンブルゾン」

ゆるっと羽織れる短め丈のブルゾンは、春の羽織りにちょうどいい! 裏地なしのコットン素材なので着心地は軽く、ロングシーズン着られそうです。フードは襟の中に収納してスタンドカラーにできるので、コーデに合わせて自由にチェンジ可能。ロングスカートやワイドパンツ、ワンピースなどいろいろなアイテムとバランスよく合わせられる、“使える”アウターです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ななこ