淡色パンツはあらゆるカラーのアイテムと合わせやすく、さまざまなシーンに使えるので、1本あると重宝しますよね。そこで今回は、【ユニクロ】で購入できる王道おしゃれな「淡色パンツ」をご紹介いたします。気になるアイテムは、ぜひ店頭でも確認してみてください。

楽にはけるきれいめパンツ

ユーザーの声をもとに作られた「ワイドストレートパンツ」。縦にも横にも伸びる2WAYストレッチ素材とウエストゴムのおかげで、楽ちんなはき心地が叶います。センタープリーツ入りのワイドストレートシルエットで、ドレープ感もあり上品な印象。オンでもオフでも活躍してくれそうです。インフルエンサーの@chanricodeさんによると「外腿の張りが目立つ人にも是非気楽にはいてほしいアイテム」なんだとか。ぜひ試してみてください。

毎日でもはきたい抜け感パンツ

足首が見えるすっきりとした丈感で、細見えが叶いそうな「スマートアンクルパンツ」。洗濯してもしわになりにくいイージーケア仕様で、お手入れも楽ちん。センタープリーツのおかげで、美しいシルエットも保てそう。休みの日はもちろん、オフィスコーデにも使えて、毎日でもはきたくなりそうな一枚です。

脚長効果が期待できる神パンツ

インフルエンサーの@annie_idmbさんが「UNIQLO神パンツ」「本当におすすめのパンツ!はくだけで脚長効果って最高よね」と評価する「イージーフレアパンツ」。腰まわりはピタッとすっきりさせつつ、裾にかけてきれいなフレアシルエットが広がります。気になるふくらはぎもカバーして、脚を長く見せてくれそう。シンプルなのでどんなアイテムとも合わせやすく、様々なシーンで活躍してくれそうです。

体型カバーしつつトレンドも押さえたカジュアルパンツ

風通しも良く軽やかな着こなしが叶う「リネンブレンドタックワイドパンツ」。清涼感とドレープ感を併せ持つ素材を使用し、爽やかで上品な印象です。トレンドのゆったりめシルエットが体のラインを拾いにくく、気になるお尻まわりや太ももにかけてカバーしてくれそうです。あえて少し長めの丈を選ぶことでカジュアルさが増し、デイリーユースにもぴったり。セットアップ可能なジャケットと合わせて着るのもおすすめです。¥2,990(税込)でこのクオリティなら、財布の紐も緩んでしまいそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@kanaripo216様、@annie_idmb様、@coco__hitomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai