世代を問わず人気のブランド【ユニクロ】。コーデに取り入れやすい定番アイテムから、トレンドをほどよく取り入れたアイテムまで幅広いラインナップが魅力ですよね。今回はこの秋【ユニクロ】で見つけた「暗色アイテム」をお届け。「こんなに隠れた名品があったとは……」ときっと驚くことまちがいなし!ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

細見え効果をGET!「コットンリブクロップドカーディガン」

トレンドのハイウエストボトムスと相性抜群の「コットンリブクロップドカーディガン」。美しいデコルテラインに魅了される一枚です。リブ素材が縦長ラインを強調し、細見え効果をUPしてくれるあから女性らしさも底上げしてくれます。特にブラックカラーは高級感もあり、ボディラインを引き締めて見せてくれる効果も期待でき◎

トップスがミニマルなシルエットなので、ボトムスはワイドパンツやフレアスカートなどがおすすめ。メリハリシルエットを意識してさらにおしゃ見えを図って!

品良くまとまる「ブラッシュドジャージージャンパースカート」

【ユニクロ】の秋の新作「ブラッシュドジャージージャンパースカート」。ウールライクな生地ですが、薄くて柔らかいので秋口から十分活躍してくれるアイテムです。秋冬らしい生地はブラックも素敵ですが、かっちりしすぎる印象になりがち。ダークグレイカラーならフォーマルにもカジュアルにもシーンレスに着回すことができますよ。

こちらはシンプルにTシャツをインナーに。カジュアルの中にも上品さを落とし込んだコーデに仕上がります。

これ一枚できまる「コットンギャザーロングシャツワンピース」

一枚でおしゃ見え確定できると人気の「コットンギャザーロングシャツワンピース」。定番のネイビーカラーはトレンドに左右されずに長く着ることができます。シンプルなワンピースには柄物の一点投入でクラスアップ!ボーダーTを肩掛けして奥行きのある着こなしに仕上げましょう。

ロングシャツワンピースはガウンのように羽織れば着回しも無限大。シーズンレスでヘビロテできる優秀ワンピースです。

最旬コーデに欠かせない「オーバーサイズニットベスト」

これからの季節にもってこいの「ウォッシャブルオーバーサイズニットベスト」。暗色のブラックやブラウンは着こなしに季節感をプラスしてくれます。いつもの装いにニットベストをレイヤードすれば秒で旬顔に。こなれ感たっぷりのゆったりとしたサイジングなのも嬉しいポイント。
ロンTやシャツ、ワンピースなどいろんなアイテムに重ねてコーデを格上げしちゃいましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@marin_vvv様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami