脚のラインをカバーしながら、おしゃれ見えを叶えてくれるワイドパンツ。今回は、【GU(ジーユー)】から登場している今夏に重宝しそうな「ワイドデニムパンツ」をご紹介。優秀すぎて、きっとヘビロテしてしまうアイテムなので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

夏に穿きたくなるGUのワイドデニムパンツとは?

夏はできるだけ薄手のアイテムを身に着けたい......そんな気持ちから厚手の印象があるデニムを遠ざけている方も多いのでは? 今回紹介するGUの「ライトデニムタックワイドパンツ」は、夏も快適に穿きこなせそうな“薄手”のライトオンスを採用。ウエストにタックを取ることで、ダボッとした印象にならずに気になる部分をカバーして、すっきり見えを叶えてくれるそう。ハイウエストで脚長効果が期待できるのも◎ 膨張しがちなホワイトカラーもこのワイドパンツならすっきりと上品に着こなせそうです。

濃いめデニムで大人っぽコーデに

「ライトデニムタックワイドパンツ」は、カラバリが豊富なのもうれしいところ。スタイリングを引き締めて大人っぽく見せたい方は、濃いめカラーのデニムがおすすめ。コントラストの効いたホワイトステッチで爽やかな雰囲気に仕上げてくれそうなので夏のコーデにもハマりそうです。モノトーンコーデに仕上げたときは、バッグで差し色を加えると周りと差が付くこなれスタイリングに。

今年顔に仕上げるならピンクカラーがおすすめ

今季トレンドカラーのピンクも登場しているのがこのデニムのうれしいところ。大人女子でも取り入れやすい淡色ピンクなので、ほどよいフェミニンさを加えてくれそうです。モノトーンのアイテムと合わせるとピンクの色味がさらに引き立ちそう。プラットフォームサンダルと合わせて、脚長効果を最大限に発揮してみて◎

夏のコーデを盛り上げる爽やかブルー

夏のコーデを盛り上げたい方は、薄めのブルーをチョイスするのがGOOD。全体の雰囲気を一気に明るく見せてくれるので、爽やかな雰囲気を演出してくれるでしょう。イエロー寄りのグリーンカラーのパキッと明るい色味のトップスと合わせて、思いっきり夏っぽく仕上げるのがおすすめです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU