髪型を変えてイメチェンしたいけど、バッサリ切る勇気が出ない……。今そんな人に一押しのヘアスタイルがあるんです。それは「ロブヘア」。肩につくくらい〜肩下数センチの「ロブヘア」は、長さをあまり変えずに印象を変えられる魅力的な髪型なんです。今回は、さりげなくイメチェンしたい人にぴったりのヘアスタイルを一挙ご紹介します。

外ハネがかわいいロブ

長めのボブヘア「ロブ」は、肩につく長さで自然な外ハネを作れるのが魅力。伸ばしかけの髪もおしゃれに見えるし、楽チンヘアセットで垢抜け感のあるヘアスタイルが手に入ります。透明感のあるくすみベージュカラーと組み合わせると、ツヤ感がアップし清潔感たっぷりの好感度抜群ヘアに。

くびれラインが魅力的なウルフロブ

自然な毛流れを出したい人は、ロブベースにレイヤーを入れた「ウルフロブ」がおすすめ。表面に段差をつけることで毛先に動きが出て、ワンカールするだけで理想のくびれラインを作ることができます。ふわっと広がったサイドとタイトなくびれのひし形シルエットで、小顔効果も期待できますよ。

色気も女っぷりもアップするS字ロブ

女性らしさをキープしたままイメチェンしたい人には、肩下数センチの長めロブがおすすめ。フェイスラインをふわっと包み込むサイドレイヤーからぴょんとハネる毛先のS字ラインで、フェミニンな雰囲気を演出。かわいさも色気も感じられるロブヘアに仕上がりますよ。

色気だだ漏れ♡彼うけ最高なロブ

ゆるいレイヤーでアンニュイな雰囲気をまとえるロブは、変わりすぎないイメチェンヘアを目指す人にぜひトライしてほしい髪型。ハラリと落ちるフェイスレイヤーが表情をほんのり隠して、ミステリアスな色気を演出。彼ウケを狙いたい人にも一押しのロブヘアです。

長さを変えずに印象を変えられる「ロブ」は、さりげなくイメチェンできる魅力的なヘアスタイルです。ぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayt__107様、@t.ikeda214様、@fujitashintaro様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana