ワンピースを大人っぽく取り入れたいアラサーにおすすめ! 今回は、着回し力の高い着心地のいいアイテムを展開する【ユニクロ】から登場した「ひざ丈ワンピ」に注目。思わず即買いしてしまいそうな優秀ワンピをピックアップしてみました。1枚での着用はもちろんレイヤードスタイルも楽しめそうなひざ丈ワンピはこの夏大活躍の予感♡

カジュアルな雰囲気をプラスするポロワンピ

カジュアルな雰囲気をまとうポロデザインをひざ丈のワンピに仕上げた「ポロドレス」。スカート部分にフレアデザインを落とし込むことで、女性らしさもプラスしています。耐久性と通気性のあるスーピマ®コットンを採用することで着心地も抜群に仕上げています。いつもとは違った雰囲気を演出できそうな膝丈ワンピは、新鮮なコーデが楽しめそう。

レイヤードにもおすすめのティアードワンピ

ティアード素材を採用したフワッと感が魅力の「コットンティアードミニワンピース」。袖とスカートをゆったり仕上げている分、Vネックを採用することで、首元はスッキリと仕上げているのが特徴です。1枚で着るのはもちろん、デニムと合わせたカジュアルな着こなしもおすすめ。こなれた雰囲気をまとうワンピは、アラサー女子にしっくりきそうなアイテムです。

女性らしさを引き立てるクラシックワンピ

首元にギャザーを施し、絶妙な立体感を生み出した「プリントコットンベルテッドワンピース」。清涼感のあるコットン素材を使用しているので夏でも着やすそうです。柔らかい色味と優しい雰囲気のフラワー柄で女性らしく着こなせそう。ウエストベルト付きでメリハリが出せるのもうれしいところ。クラシックな雰囲気をまとうワンピは、大人女子のデートスタイルにも活躍するでしょう。

シンプルだけどこなれ見えが叶いそうな3Dワンピ

美シルエットが魅力の“3D KNIT”シリーズから登場した「3Dコットンフレアワンピース」。立体編みを採用した美しいラインが特徴で、無地のシンプルなデザインながらもおしゃれに見えるアイテムです。バスト下から広がるフレアシルエットで、ゆったりと着こなせそう。カラバリも豊富なので、自分にぴったりのカラーをチョイスしてみて。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU