プツッとまっすぐなラインに仕上げた【切りっぱなしボブ】をご存知ですか? ラフな雰囲気で一気におしゃれ見えが叶いそうな人気のヘアスタイルなんです。今回は、ブーム中でおすすめの、切りっぱなしボブを紹介。可愛さをアップしてくれそうなスタイルをピックアップ!

軽さのある夏にぴったりのボブ

切りっぱなしと聞くと重さがあるボブを連想しがちですが、こちらは、切りっぱなしボブに軽さを残した重く見えないヘアスタイル。ラフな雰囲気で、夏のスタイリングにもぴったりハマってくれそうなのもうれしいところ。好感度の高い透明度のあるブラウンカラーで仕上げれば、清楚な印象に。

モード感でおしゃれ度アップ

切りっぱなしボブは、暗髪でも似合うボブなのがうれしいところ。仕事や学校の関係で、髪を明るくできないという方にもおすすめのヘアスタイルなんです。自然に外ハネするようにカットした暗髪切りっぱなしボブは、モードな雰囲気をプラスし、いつもの着こなしをワンランク上のスタイルに導いてくれるかも。艶をしっかり出したスタイリングで清潔感も忘れずに。

周りと差がつくイヤリングカラー

既にまわりに切りっぱなしボブの子がいる! というときは、カラーで差を付けるのがGOOD。こちらは耳元にさりげなくハイトーンをプラスしたイヤリングカラーで、チラッと見えるハイトーンがアクセントになるヘアスタイル。ヘアアレンジするときも、おしゃれに見せてくれる優秀スタイルで、ぜひ、差を付けてみて。

コロンとまとまるミニボブ

内側にまとまるように仕上げた切りっぱなしボブ。自然にまとまってくれるので、忙しい女性におすすめのヘアスタイルです。首元がスッキリ見え、小顔効果が期待できるかも。ボブと好相性な赤味のあるブラウンカラーを取り入れて、おしゃれ度をグンとアップ。耳にかけてタイトにまとめるスタイルも可愛いですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@nico_saki.0420様、@ryoto_laundry様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU