着回し力の高いベーシックさ、美しいシルエットや着心地のいい素材など、日々のスタイリングに活躍してくれるアイテムを展開する【ユニクロ】。今回は、暑い夏をおしゃれに乗り切れそうな「夏服」にフォーカス。ユニ女が次々に購入している噂のアイテムをチェック!

美しいシルエットの大人セットアップ

ラクなのに着るだけでおしゃれ度をアップしてくれるセットアップスタイル。こちらは、ユニクロの「クレープジャージーT」と「クレープジャージーストレートパンツ」を組み合わせた着こなしです。暑い夏にうれしいサラリとした素材感で涼し気に着られるのもうれしいところ。タックインしてヒールサンダルを合わせれば、脚長効果もUP。インフルエンサーの@chanricodeさんも「楽ちんで大人っぽく綺麗めに着れて最高」とお気に入りのようです。

きれいめにもカジュアルにも使えそうなシンプルナロースカート

ストンと落ちたIラインシルエットが特徴の「ストレッチダブルフェイスナロースカート」。なめらかさとハリ感をもつダブルフェイス素材を採用し、きれいめにもカジュアルにもハマりそうな1枚に仕上げているそう。後ろにスリットが入ることで足さばきがいいのもGOOD。柄物のトップスとも相性が良く、あらゆるスタイルで活躍してくれそうです。抜け感の出るサンダルを合わせて、夏らしく仕上げてみて。

リラックス感を漂わせるティアードデザイン

裾に向かってフワッと広がるラインが特徴の「コットンギャザーブラウス」。体のラインを拾わないシルエットで、リラックスした雰囲気を演出してくれそうです。ライトコットンなので、暑い日にもぴったり。モノトーンコーデにグリーンのバッグを合わせて、大人っぽい休日スタイルに。

立体感が魅力の高見えニットワンピ

立体編みを採用した美シルエットが特徴の「3Dコットンフレアワンピース」。バスト下から広がるフレアシルエットや、縫い目をつくらないことで女性らしさを引き立ててくれそうなアイテムに。カラバリも豊富なので、思わずイロチ買いで購入したくなりそう。ネイビーなら上品見えが叶いそうですね。インフルエンサーの@tomomiyu0920さんは「コットン100%なのによく伸びて着心地最高」と絶賛しています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@y.y.r.10様、@kanaripo216様、@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU