寒い時期でも飲みたくなる【スタバ】のフラペチーノ。寒い時期こそ、すぐに溶けずにゆっくり味わえるところが魅力かもしれません。今回は、そんな冬にこそオススメしたい人気の「フラペチーノ」を4点厳選してお届けします。うまーっ!と大絶叫してしまうこと間違いなし!?ぜひお店に行く前にチェックしてみてくださいね。

ベイクドチョコがモチーフ!「トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ」

焼きチョコの香ばしさも引き立つこちらのフラペチーノ。トップのクリームの上にはマシュマロとベイクドホワイトチョコレートが贅沢にトッピングされていますよ。ホワイトチョコレートシロップがベースになっているので、様々なアレンジで七変化するところも魅力です。

ほろ苦系で大人にもオススメ!「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」

カップ部分のマーブル模様が美しいこちらのフラペチーノ。アフォガードをイメージしているので、エスプレッソの濃い味わいを堪能できる一品ですよ。エスプレッソは「リストレット」という方法で抽出されており、力強い香りと優しい苦味が感じられます。コーヒー好きの人も納得の味わいに仕上がっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

フルーティーな味わいが楽しめる「マンゴーパッションティーフラペチーノ 」

元気がでるような黄色い見た目がかわいいこちらのフラペチーノ。マンゴーとパッションフルーツのトロピカル感あふれる味わいで、この寒い季節も人気が衰えません。
ベースはハイビスカスティーとなっているので、フルーティーな味わいとのコラボレーションも楽しめますよ。

カスタムしたいならコレ!「バニラクリームフラペチーノ」

苺の赤が際立つこちらのフラペチーノ。実は、ベースは「バニラクリームフラペチーノ」なんですよ。画像はストロベリー果肉を追加したカスタム商品となっています。
「バニラクリームフラペチーノ」はミルクとバニラシロップがベースとなったシンプルな味わいなので、カスタムしたい人にはとくにオススメ。この時期おいしい苺との組み合わせもぜひチャレンジしてみてくださいね。

寒い季節こそ楽しみたいスタバの「フラペチーノ」。ぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chocolat_dot様、@aista125様、@bucks__bucks様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり