もう思い出したくもないのに、忘れかけてた頃にLINEを送ってくる元カレっていますよね!!用事があるならまだしも、どうでもいいような内容を元カノに送ってくる男性は後を絶ちません。今回はそんな元カレから届いた気持ち悪いLINEをまとめてご紹介します。

結婚おめでとう

まずは筆者のエピソードから!

私が過去一気持ち悪いな…と思ったのは、旦那の1個前に付き合っていた男性からのLINE。

それまで全く連絡がなかったくせに、結婚式を終えた翌日、突然元カレから「結婚おめでとう〜!」という連絡が来たんです!

あのLINEが届いた時は「いや、あなたに祝福されても全く嬉しくないんですけど…」と心底思いました。きっと共通の知人のインスタとかで結婚式の写真を見たんでしょうね。うわぁ〜、気持ちわる〜い…。

誕生日おめでとう

続いてご紹介するのが、筆者の友人のエピソード。

「結婚を前提に付き合っていた元カレ。あっちの浮気が原因で別れたんだけど、その後の復縁希望LINEがまじで鬱陶しかった…。中でもキモいなと思ったのが、記念日とか誕生日とかに『付き合ってたら◎回目の××だね』といちいち送ってきていたこと。夢見るのも大概にしてと思った。」

結婚おめでとうも気持ち悪いけど、それを遥かに上回る気持ち悪さ!!いや〜、何といえばいいのでしょう…。上には上がいるもんだなぁ…。

付き合わないけど相手ならしてあげれるよ

まだまだあります!続いてご紹介するのは先程の友人とは別の友人のエピソード。

「ずっと忘れられなくて、別れてからもしばらく好きだった元カレがいたんだけど、やっと吹っ切れて新しい恋に進もうとしたら、LINEで『どうしても寂しくなったら相手してあげるよ。付き合うことはできないけど』と言われた。もう忘れたいから連絡しないでほしかったのに…。この人はこうやって私のことをずっとつなぎとめておきたいんだろうなと思った。今思い返すとそれが本当に気持ち悪い!!」

この手のLINEを送ってくる元カレってまじで何様なんでしょうね。実は筆者も同じような経験をしたことがあります。付き合えないけど相手はできるって…それどんな心境!?まじで理解不能です。

気を付けてね…

番外編で最後にもう1つ、男友達に聞いた、元カノから届いたキモいLINEをご紹介したいと思います!

「別れた元カノから『〇〇(元カノの知人女性)、最近××のこと気になるって最近周りに言いまくってるらしい!でもあの子ビッチだから気を付けた方がいいよ!』と来たことがある。忠告のつもりだったんだろうけど、まじで余計なお世話だと思った…。もう関係ないんだから人の恋愛に首突っ込まないでほしい!」

おお…、確かに気持ち悪いんだけどもっ!!同じ女性としてはダメージのでかい言葉ですね…。

今回ご紹介した内容からもお分かりいただける通り、少しでも未練を感じさせるようなLINEは、もれなく相手から気持ち悪いと思われているようです。元カレ・元カノのことが忘れられない…というみなさん!相手にLINEを送る際は、タイミングと内容にしっかり注意しましょうね。

ftnコラムニスト:なべび