40・50代に似合うミディアムヘアって? せっかく選ぶなら、ダウンスタイルでもおしゃれに見えるのが理想♡ 洗練された今っぽいテイストを知りたいですよね。ミディアムヘア派の方に向けて、大人に似合う気負わないおしゃれスタイルをご紹介します。

切りっぱなし × ワンカラー

パツッと切りそろえたミディアムヘア。ワンカールで外ハネにすると、グッと今っぽい垢抜けた印象になります。カジュアルコーデと相性抜群で、普段使いしやすいスタイルですね。伸ばしかけのアレンジとしてもオススメ♡ 飾り立てず、ナチュラルに見せたい方は選んでみて。

韓国っぽくびれミディ

顔周りにレイヤーを入れた、自然な流れが美しいスタイルです。ふわっとエアリーなシルエットが作れるので、髪のボリュームダウンが気になりがちな40代からの大人女性にぴったり◎ くびれがあるので、女性らしくエレガントに決まります。韓国っぽいテイストに挑戦したい方はぜひ試してみて♡

レイヤー × 白髪ぼかしカラー

こちらも、今人気のレイヤーを入れた韓国テイスト♡ ゆったりしたカールで、頑張りすぎないエフォートレスな雰囲気です。やわらかいベージュカラーには、白髪を隠すハイライトが入っています。自然な立体感を演出しながら、気になる白髪をカバーできるのがうれしいですね。カラーによって、大人女性ならではの落ち着いた洒落感を楽しめます。

正統派ナチュラルスタイル

ワンカールだけで仕上げたナチュラルなスタイル。内巻きのやわらかい雰囲気で、上品なお嬢様っぽさも演出できます。軽くレイヤーを入れているので、重さをセーブできるのもポイント。前髪から顔周りへの流れも美しいですね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motonali.uw.ringo様、@waystokyo様、@figaro_kunikata様、@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea