季節の変わり目に重宝するアイテムを探している方は、さらっと羽織れるカーデに注目! 様々なブランドから登場していますが、今回はラフさと上品さを兼ね備えた【GU(ジーユー)】の「優秀スウェットカーデ」をご紹介。シンプルさに加えて、今年らしいディテールをプラスしたアイテムは、ワードローブのメインとして活躍しそうです。

高評価レビュー多数! GUの「優秀スウェットカーデ」って?

種類が沢山あってどのカーデを購入しようか迷っている方に今季おすすめしたいのが、GUの「オーバーサイズカーディガン」。ヒップまで隠れるくらいのゆったりとしたシルエットが特徴で、スナップボタンを施した上品に決まるアイテムです。実際に購入した方からの高評価レビューも多数。オーバーサイズな分、ボトムスはすっきりとしたアイテムをチョイスすると良いバランスに。

季節の変わり目に活躍する程良い素材感

冬から春への季節の変わり目は、どんなコーデにしようか迷いますよね。そんなときに重宝するのがこちらのカーデ。@wear___tomoさんいわく「これからの春にも大活躍しそうな程良い厚みのニットカーディガン」とのことで、今から春まで重宝しそうな素材感が魅力。こちらのスナップのようにあえて手を通さずにラフに羽織るのもおすすめの着こなし方です。

ワンピース合わせでミニマルなセットアップ風に

明るいカラーがトレンドの春夏ですが、ミニマルなモノトーンスタイルも注目されているのをご存知ですか? こちらのスナップはカーデと同色のワンピースを合わせることで、まるでセットアップのようなこなれたコーデに。シンプルな着こなしですが、カーデのスナップボタンがきらりと光り、アクセントをプラスできそうです。

きれいめパンツと合わせてオフィスコーデにも

シンプルなデザインの「オーバーサイズカーディガン」は、ボトムスにきれいめアイテムをチョイスすることでオフィススタイルにも対応。スナップボタンがアクセントのカーデにセンタースリットが効いたグレーのパンツを合わせたら、シンプルながらもおしゃれなディテールが光る着こなしに。周りと差が付くオフィスコーデを楽しみたいという方にもおすすめのカーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@neni.mo様、
@wear___tomo様、
@sn__linklink様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU