お付き合いして終わりを迎えるたびに「俺お前と別れたくない!!」と言われるような女性っていますよね。男性は一体どのような女性を手放したくないと感じるのでしょうか。今回は多くの男性が手放したくないと感じる彼女の特徴についてご紹介します。みなさんもぜひ今後の参考にしてみてください♡

価値観が似ている

考え方や価値観が似ている異性って、そうそう簡単に出会えるものではありませんね。

だからこそ男性は、自分と似たタイプの女性と付き合うと「こんなに気が合う女性はほかにいない」「ずっとこの子と一緒にいたい」と感じるのだそうです。

実際、男性は結婚相手に求める条件として“価値観が合うかどうか”を超重視しているそう。一緒にいるうちに価値観を寄せていけば、彼はどんどんあなたのことを手放したくないと感じるようになっていくでしょう。

何があっても味方でいてくれる

恋人とはいっても、所詮は赤の他人なわけですから、心から信頼するというのはなかなか大変ですよね。しかしそういった中で、彼女がどんな時も自分の味方でいてくれたら、男性はその人のために頑張ろうと思えるものです。

何があっても彼の味方でいるというのは簡単にできることではありませんが、それができれば確実にあなたは彼の中で大きな存在になれるはず!

彼にとって唯一無二の存在になるには、信頼関係を築いていくことも大切です。

別れたらもう二度と付き合えなさそう

そこに愛があるのかどうかは不明ですが、男性は「こんな子と付き合えるチャンスなんてもう二度とないんだろうな」と思えるような女性に対しても、「この子を手放したくない」という考えが働きます。

とくに容姿が優れている方や、男性からモテる方はこのように思われることが多いでしょう。ただし先にも言った通り、この手のタイプは彼が心から好きで手放したくないと思っているわけではありません。

あくまでもステータスを気にした上での「手放したくない」が強いと思いますので、そこらへんは認識を間違えないように注意することが必要です。

結局は中身のいい女が勝つ

女性は見た目重視と言いますが、最終的には性格が合うかどうか、一緒にいて落ち着けるかどうかが最も重要になってきます。

彼の理解者になる努力さえ怠らなければ、きっとあなたは彼にとって唯一無二の存在になれるはずですよ!ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしながら、彼が手放せなくなるような彼女を目指してみてください♡

ftnコラムニスト:なべび