ミディアムより長くロングより短い【セミロングヘア】。スタイリングがしやすく、ラクに可愛く決まるので梅雨前のイメチェンにおすすめのヘアスタイルです。そこで今回は、そんな【セミロングヘア】を4選紹介していきます。ぜひ、新しいヘアスタイルの参考にしてくださいね♡

プチレイヤーでふんわりと可愛らしく

柔らかい女性らしさを演出したいのであれば、プチレイヤーを入れた【セミロングヘア】がおすすめ。こちらのヘアスタイルを担当された@baraken_zazaさんは、「朝、時間がない方でもコテ巻きワンカールで可愛くなれるヘアスタイルです」と言っています。時短でふんわりとした雰囲気に仕上げたい人はぜひ、まねしてくださいね。

切りっぱなしでナチュラルに垢抜ける

ナチュラルな雰囲気が魅力的な切りっぱなしの【セミロングヘア】。ストレートアイロンで外ハネするだけでスタイリングが完成するので、不器用さんでも簡単に垢抜けが狙えるヘアスタイルです。「ロングからボブにする勇気は出ないけれど、少し雰囲気を変えたい……」という人にもイチオシですよ。

くびれを作って小顔& 華奢見えを狙って

トレンド感たっぷりなくびれフォルムの【セミロングヘア】。毛先と顔周りをコテで外ハネし、半分から上をワンカールするだけでスタイリングが完成します。頭部のバランスが良くなり、メリハリのある印象になるので小顔& 華奢見えも狙えるのがうれしいポイント。縦幅にボリュームを出したい……という丸顔さんにもおすすめです。

シークレットハイライトで立体感をプラス

シンプルな【セミロングヘア】は、シークレットハイライトを入れると立体感のある仕上がりに。このようにゆるく巻くだけで髪の動きがしっかりと出るのが魅力的です。こちらのヘアスタイルを担当された@rykey.waysさんは、「シークレットハイライト2回以上で叶うヘアカラーです」とコメントされています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@baraken_zaza様、@motonali.uw.ringo様、@endokazuma06様、@rykey.ways様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE