軽やかな雰囲気を演出できる【レイヤーカット】は、2022年も人気を集めています。SNSで見かけるおしゃれさんのレイヤー率も高めのようです。今回は、アラサー世代も取り入れやすそうなレイヤーカットをピックアップしてご紹介します。ぜひ今後のスタイル作りの参考にしてみて。

ミディアムレイヤーで韓国っぽヘアに

アレンジのしやすいミディアムヘアは世代を問わず人気が高いスタイル。髪に動きが出せるレイヤーヘアなら柔らかい雰囲気も演出できそう。毛先は外ハネにカールして、上のラインは内巻きにカール。韓国女子っぽいレイヤーヘアの完成です。

ゆったりレイヤーロングヘア

重い印象になりがちなロングヘアも、レイヤーカットで軽やかな雰囲気をプラスできるかも。ゆったりとしたレイヤーと毛先のカールで抜け感のあるロングレイヤーに。長さを変えずにイメチェンしたい人にもおすすめです。

くびれミディアムで色っぽさプラス

レイヤーのラインでくびれをつけたミディアムレイヤー。顔まわりの毛を外巻きにして華やかな雰囲気に。カールやスタイリング次第で大人の色っぽさを演出できそうなレイヤーヘアですよ。

マニッシュなウルフレイヤーでオシャレ度UP

こなれ感たっぷりのウルフレイヤー。マニッシュな雰囲気でオシャレ度もUPして見えそう。モードなファッションやクールな着こなしにマッチしそうなヘアスタイルです。周りと差をつけたい人にもぴったりのスタイルですよ。

長さや髪質に関係なく色々なスタイルが楽しめるレイヤーカット。重めヘアに飽きた人やあまり長さを変えたくない人は、チャレンジしてみては。新しい自分に出会えるかもしれませんよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@yussy3様、@endokazuma06様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori