お手軽に購入できて、毎日の癒しや自分へのご褒美にぴったりなコンビニスイーツ。特にねっとり濃厚なチョコスイーツなら、日々の疲れやストレスも吹き飛びそうです。というわけで今回は、【ローソン】で購入できるチョコスイーツをピックアップ。お腹も心も幸せになりそうなご褒美スイーツが目白押しです。限定期間にしか購入できない商品も多いので、甘いもの好きなあなたはぜひお見逃しなく♡

ねっとりチーズケーキをミルクチョコでコーテイング

まずご紹介するのは、「パリッと!チョコチーズバー」。@sweets__dayさんによると、「濃厚でねっとりとした食感の少し酸味の効いたクリームチーズ」が、「外側はパリッと分厚めのミルクチョコ」にコーティングされているのだそうです。片手でパクッと食べられそうな小ぶりなサイズ感も魅力で、「ワンハンドで食べれるチーズケーキのよう」だったそうですよ。

人気の生ガトーショコラに抹茶フレーバーが登場

ローソンスイーツの中でも人気が高い「生ガトーショコラ」シリーズからは、気になる抹茶味が登場しています。実食した@sweets__dayさんいわく、「いつものねっとり&しっとりとした生地感」と「本格的なほろ苦さが残された抹茶」が楽しめるのだとか。チョコ好きさんも和スイーツ好きさんも満足できそうな一品です。

もう一度食べたくなるほどの濃厚スイーツも見逃せない

ローソンのチョコスイーツといえば、【GODIVA(ゴディバ)】とのコラボシリーズも見逃せません。こちらの「Uchi Café×GODIVA エクレールショコラ」は、@sweets__dayさんいわく「サックリと歯切れの良いパフ生地に、濃厚でビターなチョコクリーム」が入っているのだそう。特別感のある味わいが楽しめそうなこちらのスイーツは、「もう一度食べたくなる」ほどのお味なのだそうです。

贅沢気分を味わいたい日にぴったりなコラボロールケーキ

ローソン×ゴディバのコラボスイーツをもうひとつご紹介します、こちらの「Uchi Café×GODIVA ショコラヴァニーユロール」は、@nyancoromochi_sweets_blogさんによると「しっかりめでふかふか」としたロールケーキに、「カカオの苦味とコクのあるややビターめな濃厚チョコクリーム」がたっぷりと入っているのだとか。まさに、贅沢気分に浸りたい日にぴったりなチョコスイーツと言えるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら