【カルディ】では今、レモン系の商品が集まっているのをご存知ですか? 今回はカルディで買える、おいしそうな「レモン系フード」をご紹介します。レモン好きの人は、ぜひチェックしてくださいね。

料理のアレンジにも使えそうな「塩レモンパスタソース」

「塩レモンパスタソース」はパスタにかけるタイプのソースです。インスタグラマーの@nononona__さんは、「レモンのさっぱり感にニンニクベースのソースがよく絡んでほんとうますぎます、、、」と太鼓判を押すほどお気に入りの様子。シンプルなソースは、パスタ以外の料理にも使えそうですね。

ストレートタイプの麺つゆ「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」

「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」はストレートタイプの麺つゆ。さっぱり系の味わいが楽しめそうな麺つゆは、考えた人天才! と思えそうです。暑い日に食べたくなる素麺も、このつゆで食べればさっぱりした味わいになりそう。インスタグラマーの@nononona__さんによると、「瀬戸内レモンとオリーブオイルが相性抜群すぎる◎ 」とコメント。こちらはボトルに入っているので、ちょっと味付けしたい時にも使いやすそうです。

牡蠣の風味がプラスされた「瀬戸内牡蠣レモンのパスタソース」

「瀬戸内牡蠣レモンのパスタソース」も同じくパスタに使えるソースです。こちらは牡蠣の風味がプラスされたもの。インスタグラマーの@nononona__さんによると、「濃厚な牡蠣風味と爽やかレモンで上品なパスタに早変わりするパスタソースです! 」とのこと。パスタに絡めるだけで上品な味わいになるとは驚きです。パスタに牡蠣やレモンを追加すれば、よりリッチな味わいになりそう♡

おやつやお酒のおつまみに! 「れもんいか天」

おやつやおつまみに食べたくなりそうな「れもんいか天」は、【もへじ】が発売。いか天には瀬戸内産のレモンパウダーが使われています。インスタグラマーの@kaldi_landさんによると、「レモンパウダーが酸っぱくてさいこうに美味しいです」とのこと。レモンの酸味を味わいたい時にいかがですか?

カルディにはレモンの風味が楽しめる商品がそろっています。どれもレモンらしい爽やかな味わいが感じられそうですよ。食べてみたい人はぜひ、お近くのカルディで探してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nononona__様、@kaldi_land様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。