甘ふわなスイーツを口いっぱいに頬張る……甘いもの好きなら、きっと誰もが憧れる瞬間♡ 【ファミリーマート】のふんわり系スイーツなら、そんな夢を簡単に叶えられちゃうと話題なんです。
今回はファミマの中でも、贅沢度高めのふんわりスイーツ・パンを厳選してみました。ボリューム感や厚みに注目しながらチェックしてみて。

厚切りフランスパンのフレンチトースト

厚切りのフランスパンの中に、ホイップを贅沢に詰め込んだフレンチトースト。インパクト大の厚さには「厚さはなんと約5.5cmもありました!コンビニ史上最高の厚みではないでしょうか!」と@sweets__dayさんもコメント。フランスパンなので噛み応えも期待大、これ1つで思いっきり満足できそう。ほんのりとレンジで温めて、ホイップをとろけさせてから食べるのもおすすめです。

カスタード好き必見のキューブ型デニッシュ

都内のおしゃれパン屋さんで買えるような、流行のキューブ型デニッシュがファミマにも登場。中にはカスタードホイップが詰められていて、濃厚な甘さを堪能できそう。「いい意味で1個じゃ物足りなくて、2個買わなかったことを後悔するレベルの美味しさ」と@sweets__dayさんも大絶賛。お召し上がりの際は、冷蔵庫でよく冷やしてから食べてみてください。

トスカーナ定番のおやつがコンビニに登場!

イタリア・トスカーナの郷土菓子として知られる「ボンボローニ」。揚げた生地のなかにたっぷりのクリームを詰め込んだ、ドーナツのようなスイーツのことを指します。ファミマのボンボローニは中のホイップがチョコ味になっているから、チョコ好きさんも必見です。口いっぱいに頬張って、クリームのうまみを贅沢に楽しんでみましょう!

冷やして美味しい八天堂コラボのくりーむパン

大人気【八天堂(はってんどう)】のくりーむパンが、コラボ品としてファミマに登場中。中身はホイップを混ぜ合わせたクリームで、見るからにとろけてくれそうな予感。濃厚味に見えますが、@sweets__dayさんいわく、「カスタードだけ、ホイップだけより、あっさりしていて食べやすい味わい」とのこと。コーヒーに合わせて、お菓子タイムに楽しんでみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan