ふんわりとした編地のディテールが、女性らしい印象を叶えてくれそうな “ニット”。今シーズンの【しまむら】からも、デザイン性バツグンの春夏向けニットが多数登場しています。今回は、これからの季節に重宝しそうなしまむらのニットトップスをご紹介。ファッショニスタ@chiii.yyyさんと「Rafraf(ラフラフ)」のコラボによって生まれた、着回し力バツグンのアイテムたちを要チェックです♡

甘口メローニットはシンプルなパンツと相性◎

まずご紹介する “chiii × Rafraf”のしまむらニットは、こちらの「TT*リブメローニットPO」です。なんでも、「ハイネックすぎない程よいネックと、着丈と袖の長さにこだわ」って作られたのだとか。「シャリ感のある素材感もこれからの季節にぴったり」なのだそうですよ。シンプルなきれいめパンツと合わせるだけで、ほんのり女性らしい上品コーデに仕上がっています。

カジュアルなデニムスカートで引き締めたスタイルもGood

@chiii.yyyさん自身も「シンプルなアイテムに合わせてもパッと華やかになるトップスで、とっても気に入って」いるという「TT*リブメローニットPO」。こちらのスナップでは、カジュアルなデニムスカートと合わせています。甘口のトップスをカジュアルなスカートやスニーカーで上手に引き締めた着こなしテクニックは、ぜひ参考にしたいですね。

ニットのディテールをアクセントにした技ありレイヤード

続いて、「編み地が天才的に可愛くて、仕上がってきた時大興奮」だったという「TT*バスケットアミPO」をチェックしてみましょう。こちらは、「可愛らしくもカジュアルにも合わせられて、お気に入りトップス」なのだとか。シンプルなジレワンピースとレイヤードすれば、ニットのディテールがさりげないアクセントになってくれそうです。

マーメイドスカートと合わせて縦長シルエットを楽しんで

もちろん、「TT*バスケットアミPO」を主役にしたコーディネートを楽しむのもGoodです。シルエットが上品なマーメイドスカートにタックインすれば、ニットのキュートさが際立ちます。縦長感が強調されることで、スタイルアップ効果にも期待できそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら