女性は追うよりも追われる恋愛をしたほうがずっと幸せになれると言われています。では、大好きな彼に追われ続けるような女になるにはどうすればよいのでしょうか。今回は男性が心底惚れる女子の特徴についてご紹介します。

一緒にいて飽きない

常に変化があって刺激的、見ていて飽きないような人って一緒にいて楽しいですよね。

恋愛面においてもその効果は絶大なようで、一緒にいて飽きない女性は男性から「ずっとこの子と一緒にいたいな」「この子の変化を一番そばで見ていたいな」と思われることが多いようです。

男性に追いかけられるためには、相手が興味を示すような女性になること!まずは「ふっ、おもしれー女」と言われるような女性を目指してみましょう♡

自分に素直

男性は何でもかんでも自分に合わせてくれる従順な女性よりも、好きなものは好き!嫌なものは嫌!といえるような女性のほうが魅力的に感じるものです。

何でも、一筋縄ではいかない女性ほど、狩猟本能が刺激されて燃え上がるのだとか。

好きな人ができるとつい相手に合わせてしまいたくなりますが、追いかけられる女になるには自分に素直になることのほうが大事なようです。

恋愛に依存しない

恋愛において優位に立てるのはいつも追いかけられる側です。

とはいえ、恋愛に依存しやすい女性は追いかけられていてもいつの間にか立場が逆転してしまうことが多いため、途中で男性が「やっぱりこの子はいいや……」とフェードアウトしてしまうことも少なくありません。

追われ続ける女は自立しているもの。相手が好意を寄せているからってフラフラしてしまわないように注意することが必要です。

心底惚れられる女子=自分を持っている女

男性が心底惚れるような女子になるには、とにかくいつでも自分を持つことが大切!

自分の意に反して相手に合わせたり、相手の好意に甘えてフラついたりするような女性は、どんなに好意を抱かれようが、そう長く愛してもらえません。

自分らしさを大切にしつつ、相手がもっと追いかけたくなるような女性を目指せば、あなたの魅力はさらにアップするはず!ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね♡

ftnコラムニスト:なべび