【ローソン】ではさまざまなスイーツが販売されていますよね。その中で特にハマったと言われているのが「チーズ系スイーツ」です。今回はローソンでおすすめのチーズ系スイーツをご紹介します。チーズ好きの方は必見です!

新感覚スイーツ「まぜまぜとろりんチーズケーキ」

「まぜまぜとろりんチーズケーキ」はチーズのすっきりした甘さが広がるスイーツ。2種類のクリームチーズが使われていますよ。このスイーツの驚くべきところは混ぜると食感が変化すること! そのまま食べるとふんわりした食感が楽しめます。さらに20回以上混ぜればトロッとなめらかな食感に。2つの違いが楽しめる、新感覚のスイーツです。

専門店とのコラボ「ふわもちチーズロール〜アプリコットソース入り〜」

こちらの商品はチーズタルトの専門店でお馴染み【PABLO(パブロ)】とコラボしたスイーツ。ロールケーキのスポンジはモチモチ食感が特徴。生地の中にはたっぷりのチーズホイップと、アクセントとしてアプリコットソースが入っていますよ。ほどよい酸味があって、食べやすい味わいです。

バニラとチーズがベストマッチ「チーズテリーヌ」

ローソンではチーズ系のアイスも人気! こちらの「チーズテリーヌ」は、バニラとチーズの濃厚な風味が楽しめます。口どけはふわっとしていて、軽めの食感で食べやすいのがポイント。バニラビーンズシードが入っているので、しっかりバニラの味も感じられます。カロリーが控えめなので、ダイエット中でも食べられるアイスです。

サクサク食感のタルト「サクッとあとのせチーズタルト」

「サクッとあとのせチーズタルト」は自分で作るタイプのスイーツです。チーズクリームとタルトが別々の容器に入っています。チーズクリームを後から乗せるので、タルトの作りたてのようなサクサク食感が味わえます。チーズクリームには瀬戸内レモン入り。酸味があるのでさっぱり食べらるのも魅力です。ぜひ食べてみてくださいね。

ローソンのスイーツはチーズ系も充実しています。一度食べたらやみつきになってしまうような商品も! 今回ご紹介した中で気になるスイーツを見つけたら、ぜひお近くのローソンで購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@amai_maimai様、@ice_sweets_miko様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。