柔らかな印象や優しげな雰囲気をまとえる淡色配色は、モテコーデにもってこいのスタイリングですよね。今回は淡色アイテムの宝庫、【しまむら】の商品を使ったコーディネートをご紹介します。簡単そうで意外と難しい……となかなかトライできずにいる人、ぜひ参考にしてみてください。

女っぷりがアップする上下しまむら淡色コーデ

波模様が可愛いニットとトレンドのマーメイドシルエットが特徴のスカートを合わせた、上下しまむらの淡色コーデ。オフホワイトとベージュのまろやかラテカラー配色は、女性らしい柔らかな雰囲気を醸し出したいデートコーデにぴったりです。シルエットで色気もアップできますよ♡

大人の品格を感じられるこなれコーデ

凛とした表情を引き出せるしまむらのロングジレは、大人っぽデートスタイルに一押しのアイテム。一点投入するだけでコーデを格上げでき、Iライン効果でスタイルアップも実現できます。トーンが異なるベージュを組み合わせたグラデーション配色でまとめると、こなれ感たっぷりの淡色コーデが完成です。

大人の余裕を感じられる異素材ミックスコーデ

タートルネックと透かし編みニットがセットになったしまむらのトップスは、迷わずレイヤードスタイルが作れる優秀アイテム。ボトムスは、エレガントでリッチな雰囲気を加味できるレザープリーツスカートをオン。異素材ミックススタイルで、ゆるさときちんと感のバランスが絶妙な、大人の余裕を感じられる淡色モテコーデを目指して。

頑張りすぎないのがちょうどいいカジュアルコーデ

淡色コーデというとベージュやホワイト系が主流ですが、周りに差をつけたいならくすみピンクもおすすめ。トップスに血色感のあるカラーをもってくることで、肌トーンアップ効果も期待大。グレーのスウェットでカジュアルライクにスタイリングすると、頑張りすぎていないのにおしゃれ見えする淡色モテコーデに仕上がります。楽ちんスタイルはドライブデートにもぴったり♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@icchan0195(前後に半角アンダーバー3つ)様、@yoahiru.w様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana