じわじわ人気を集めているツイードアイテムですが、「どうやって取り入れよう? 」とお悩みの声もチラホラ。そんな時は、ささっと羽織りやすい【ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)】のツイードカーデに注目してみて。今回紹介するのは、店頭でも大人気だという「リボンヤーンニットツイードカーディガン」。スタッフさんの推しコーデもあわせて、ぜひ参考にしてくださいね。

店頭でも大人気「リボンヤーンニットツイードカーディガン」

今季、注目を浴びているツイードジャケットがROPÉ PICNICから登場! 「リボンヤーンニットツイードカーディガン」は、ささっとカジュアルに着られるアイテムです。クリーンなオフホワイト、スタイリッシュなネイビーの2色展開で、どちらも毎日コーデの相棒として活躍してくれそう。「ふわふわな素材感とゆるっとシルエットが店頭でも大人気」とのことで、完売前にチェックしておきたいかも。

デニムでカジュアルに着こなせるネイビー

「取り入れるだけで一気に今年らしいスタイリングに仕上がります◎ 」と、ROPÉ PICNICショップスタッフのAYANOさんはデニムと合わせた大人カジュアルを提案。ジャケットのように見えるデザインなので、カジュアルに着こなしても、程よくきれいめをキープできそう。

オフホワイトはカラーを効かせて大人コーデに

スタッフのMAMIさんはオフホワイトをセレクト。ボタンを閉めてトップスとして着こなしています。「カーディガンのインナーにはシアータートルを仕込み、顔まわりに華やかさをプラス。」「小物は白で統一し、スッキリとまとめるのがおすすめ! 」と、スタイリングについてコメント。グリーンをアクセントに効かせた大人スタイルもお手本にしてみたい♡

セーラーブラウスでコーデの幅を広げて

スタイリングの幅を広げたい……そんな方は、MAMIさんのコーデをチェックしてみて。セーラーカラーを覗かせるだけで、印象がガラッと変化するのでマンネリも防げそう。「ボトムスはシンプルにデニムのマーメイドスカートを合わせてバランスを取るのが◎ 」と、アドバイスもしてくれました。

※すべての商品情報・画像はROPÉ PICNIC出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka